PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライセンス

手稲免許センター

朝7時半の高速バスに乗り、札幌へ向かった。
そしてJRとバスを乗り継いで手稲の免許センターに着いた。

日曜日の午前9時半。
免許センターは自分と同じように免許の更新をしに来たたくさんの人でごった返していた。
各窓口には長蛇の列。怯みそうになったが並ばねばなるまい。
しかし思ったよりか列はすんなり進み、20分ほどで書類の提出まで終わることが出来た。
後は講習のみ。しかも優良講習なので30分で終わるらしい。
そしていつもの退屈な話を聞いたら金色に輝く新しい免許証を受け取ることができた。
これで免許証の住所も愛知県から北海道になった。
後5年はここに来ることはないだろう。←重大違反がなければww
1階に降りるとガラーンとしていた。さっきが一番混む時間だったのか。

試験コース

しかしここの周りには何もないなー。バスも1時間に1本だなんて不便過ぎる。
外は吹雪いてきた。誰もいない試験コースは寒々としている。
このコースにも各人様々なドラマがあることだろう。
自分がバイクの大型免許を取りに行き始めたのは高校3年の冬だった。
当時は自動車学校で取れるのは中型までだったので、家からハスラー250で2時間かけて
福岡の免許試験場に通っていた。
合格率5パーセント。かなり厳しい。オンボロのCB750でやる事前審査すらクリアできなかった。
センタースタンドが上がらなかったのだ。
帰りの寒い2時間が辛かった。5回受けて5回落ちた。全部事前審査で。
ナナハンに乗ることはできないのか・・・。
乗るのはオフロードバイクばっかりだったので別に不自由はなかったが。

それからかなり月日が経って7年後にやっと大型二輪免許を手に入れることができた。
これでXR600に乗れる!と思ったものだ。←やっぱりオフロード
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと厚くなった

>るなるなさん

そう、ICチップ入りです。
厚みが増えたので少々かさばります。
平日行ける人はいいよね。

冬道の札幌市内?
怖すぎる・・・ガクガクブルブル。
夏でさえ近寄りません。

| エゾもっこす(管理人) | 2009/02/04 01:46 | URL | ≫ EDIT

新しい免許証って

ICチップが入ってるの??
旦那も4月に更新なのよね~。

私もゴールドなので、更新は手稲じゃなくて中央署で出来ちゃうのだ!
会社の近くなので楽チンです♪

そうそう、
旦那が「なんで車で行かなかったんだろうね?」って言ってました。

| るなるな | 2009/02/03 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/98-5957af53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

