PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミファット

P1250086.jpg

この間の日曜日にスキーに行ってきた。

本当は免許証の更新に行くつもりだったけど朝起きたらいきなりの積雪。しかも軽そう。
んで、チャッチャッと雪かきを済ませ、ニセコにGO!
なんで日曜日に混雑するのが分かっていながらそんなに滑りたかったかというと、新しいスキーを手に入れたからだ。
セミファット、またはオールラウンドモデル。
長さはそんなに変わらないが幅が一回り大きくなった。
これでパウダースノーがもっと楽しくなるか?
P1250071.jpg


10時過ぎにアンヌプリに着くと駐車場はかなり埋まっていた。しかし広いゲレンデなので人はまばらにしか見えない。
P1250070.jpg

ゴンドラを降り、わくわくして滑り出すと、おお、違う!しなるし、切れるし、スピードも出る。
ヘタな乗り手も受け入れてくれる大らかさがある。2スト125モトクロッサーからXR250に乗り換えたようだといったら通じるか?←バイク乗りにしかわからん

P1250074.jpg

圧雪されたゲレンデより圧雪されていないところがメチャ楽しい!
前回の混雑した札幌国際での滑りがまったくダメだったので余計に楽しい。
まるでうまくなったかのよう!相変わらず転んでますが。
去年はオーストラリア人がうじゃうじゃいたけど今年は去年の半分くらいだろうか。
やっぱり円高なんだね~。
雪が柔らかいのであまり足に負担がかからず、5時間みっちり滑ることができた。

そしてスキーの帰りにはミルク工房でシュークリーム。
P1250089.jpg

ツルツル路面をヒヤヒヤ運転して無事に帰りました。
なかなか天気と雪が安定しないけどもっともっと滑るぞ~!

| 雪遊び | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>あゆ♪さん

自分は常にバイクが基準なのでこんなことしか書けません。
しかもオフ車限定(笑)

| エゾもっこす(管理人) | 2009/01/31 11:55 | URL | ≫ EDIT

ウケルwww

>2スト125モトクロッサーからXR250に乗り換えたようだといったら通じるか?←バイク乗りにしかわからん

ヤツには充分通じたようです、はい。(笑)

| あゆ♪ | 2009/01/31 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/96-1153281a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

