PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキースクール

1/12にテレマークスキーのスクールに参加してきた。

朝焼け

なんかパッタリと伸び悩んでいるので何か新たな発見があるかもという気持ちで参加してみた。
午前2時間、午後2時間。片足のまま切り換えしたり、ズラして滑ったり、
ズレないように滑ったり、みっちりと地味な基礎をやった。
そのどれもがうまく出来ない自分はまったく話にならない。
初心者ではないからと中級クラスに参加したのは大きな背伸びだったか・・・。
後半はもう足がガクガクでテレマークポジションも取れない。
自分のヘタさ加減を再確認したスクールだった。
講師の栃内さんは「地道な基礎は大事です」とおっしゃった。
バイクでも8の字なんかの地道な基礎がやっぱり大事です。

上達に近道はありません。
パウダーを自在に滑れるようになるのはいつのことやら・・・・。

札幌から近く、祭日の今日の国際スキー場は大混雑。
ここは本州のスキー場か?と思えるほど客が多かった。
ニセコでスクールやって欲しかったナ。
レストランも大混雑。しかも団体貸切が13時半までだなんて・・・。
満腹セット


やっぱり空いたゲレンデで滑りたーい!

| 雪遊び | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/92-399bf0a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

