PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初滑り

この間平日休みに今シーズンの初滑りに行ってきました。

各スキー場のホームページを見ると近くでまともに滑れるのはキロロと札幌国際スキー場のみ。
んで国際へGO!
9時半頃着いたら駐車場はガラガラ。おっ、空いてると思ったらしっかり修学旅行生がいました。
しかもたくさん!おまけに自衛隊まで!
ゴンドラに乗り込むと殆ど女子高生。あれ?なんか懐かしい言葉が飛び交っている。
聞いてみるとなんと九州の福岡から。3日間もスキーで缶詰らしい。これは先生たちが生徒の管理をやりやすいように?

約9ヶ月振りなのでゆっくりと思い出しながら滑ると、ドテー!
足の切り替えがうまくいきません。しかも1本滑っただけでもう足はガクガク。
スキー用の筋肉は完全に鈍ってます。←あったのか
雪質はパウダーではないけど滑りやすく、ごく一部がガリッてるだけで快適です。
混雑するゴンドラ乗り場付近以外は、ガラガラのスキー場は滑っていて気持ちがいい。

PC160036.jpg

2時間も滑ったらもうフラフラ。ふう、ちょっと休まなきゃ。
昼前に休憩。コンビニで買ったおにぎりを食べ、カップラーメンをススる。

天気は少しづつ回復してきました。リフトを降りると遠くに札幌と小樽が見える。
へえ、こんな場所に位置しているんだ。このスキー場の山一つ隣はキロロスキー場。
現在大雪山以外で積雪1メートル以上あるのは日本海に面したこの2つだけです。今年は雪が降ってもすぐに暖かくなって融けてしまうのでニセコのスキー場でさえ滑走は部分的です。

PC160037.jpg

もう、1本を下まで連続で滑れないほど足はガクガク。休んでいる時間が多くなりました。
日も傾いてきてリフトの時間も終わりに近づいたので今日は終了。
皮肉なことに修学旅行生もぞろぞろと引き揚げていました。

ガクガクでだるい両足を車に押し込んで家路に着きました。アパートの階段がツライ・・・。
シーズン初日はこんなもんです。

つかまったく上達の気配もない・・・。

| 雪遊び | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/84-053f72b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

