PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大都会札幌

土曜日はバトルオブサンデーユニオンのパーティーに参加してきました。

会場は札幌、ススキノ!
札幌には何度か行くことがあったけどススキノは初めてです。
空白地帯です。
つか、今までヤバそうな場所は避けてました。

JRだと不便なので高速バスで札幌へ向かいました。
バスが高速を降りたらいきなりの大都会。
車も多くて道もワカラン。車で来なくて良かった~。
僅か1.5時間で高層ビルが建ち並ぶ札幌に着きました。バスは便利だな。
札幌はやはり人がウジャウジャいて真っ直ぐ歩くこともできません。
夜景を撮りつつ歩いてススキノを目指します。
さっぽろ雪祭りで有名な大通り公園にはイルミネーションが輝いていました。

ススキノに着くと急に街の雰囲気が変わりました。
怪しそうな店がたくさんあり、そしていきなりソープランドのビルがお出迎え。客引きと目が合わないように下を向いて足早に通り過ぎます。

まずは予約していたビジネスホテルを探すと・・・あれ、どこだ?
なんとさっきのソープランドビルの裏にありました。
ホテル選び間違ったかなと少々後悔しつつチェックイン。
意外と新しくてキレイなビジネスホテルでした。
お腹が空きすぎたのでちょっと腹ごしらえでカツ丼。う、お腹一杯になっちゃった。これから飲み食いするのに・・・。

会場のWOO MAMBO に到着。知った顔、知らない顔、すでに15人くらい集まっていました。カウンターの中にはなぜか源治さんが・・・?
飲み放題ということでまずはビール!
マスターが注ぐビールは泡がクリームのように緻密でまろやかでうまい!普段第3のビールばっかり飲んでいるので喉が喜んでいます。
料理が出てきました。おお、うまそう!しかも大量に!
しまった、カツ丼食べなきゃよかったと思いつつもガツガツ食べます。最終的に30人ほど集まり、春木さんのMCでパーティー開始。

来年モトクロス国際A級に昇格する筒井卓也選手のインタビューやバトサンのレースやフリーライドに参加した方々の表彰なども行われました。表彰ってもそんなシャチコバッタものではなく和やかなものでした。
伊藤さんが遅れて参加。飲めないらしいのでかわいくコーラなんぞ飲んでいます。
レースを企画する方の苦労、スタッフの苦労、モトクロススクール室内編(源治さん)など色々な話が聞けました。
気がつけばもうパーティー終了の時間。話し足りない人は延長で第2ヒート突入です。近くに宿があるので当然参加。
そしてまた気がつけばもう12時近い!お開きとなりました。
通りに出ると酔っ払いがたくさん歩いています。
まるでゾンビの集団の様。これで歩道が凍結していたらどうなるんでしょう。最後にコタロさんと味噌ラーメン食べて、ホテルに戻りました。

翌朝は快晴!ホテルで朝食を食べてチェックアウト。これで3500円!安い!ビジネスホテル凄過ぎ!
札幌駅前のビックカメラを覗き(5Dいいなあ)、登山用品の店「秀岳荘」で珍しく買い物して、またバスで帰りました。

人口がもうすぐ200万人に達するという札幌。
広大な北海道の、2.5人にひとりは札幌にいるんですよ!
田舎モンは札幌に出かけるだけでドキドキしました。
やっぱり落ち着かない。自然の中にいた方がいいです←野生児

| 未分類 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ポン吉商会さん

天使についていったら悪魔が待っていたなんてありそうです。
和寒が終わった後はやっぱりみんな行くんでしょうか?
「夜だけA級」なんていたりしてwww。

なったけ繁華街には近寄りません。
えすかです。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/12/15 18:25 | URL | ≫ EDIT

ススキノには悪魔が住んでいます、
気を付けましょう。

| ポン吉商会 | 2008/12/15 18:06 | URL | ≫ EDIT