PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪乞いと滑り出す妄想スキー

PC110025.jpg

12月の中旬になったというのになかなかスキー場に雪が積もりませんね。
降ったと思えば気温が上って解けてしまう。どこもまだ全面滑走可には至っていません。

今年はもう先月中にスキー板のチューンアップを済ませ、まだかまだかと雪を待っているのに
異様に暖かくて雪が少ない!
滑れないことはないだろうけどやっぱりフカフカのパウダーで気持ちよく滑りたい!
毎日天気予報を睨みながらこういう本やビデオを見ております。

パウダースノーの中をカッコ良く、そして優雅に滑る妄想はとっくにシーズンイン。
しかし読んで解ったつもりでも実際に滑るとまったく出来ないのはバイクと一緒。←やっぱりへたくそ

この本は毎年この時期にだけ発売されるテレマークスキーの本「ソウルスライド」。
地元の本屋さんを3軒巡ったけど無かったのでこの間札幌に行った時にやっと探し出しました。
バックカントリースキーの楽しさやテレマークスキーのテクニックなど盛りだくさんの内容です。
そしてDVDまでついてます!
ああ、こんな風に滑れたらどんなに楽しいだろう。

そんな日を夢見て今シーズンもせっせと雪山に通うつもりです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>るなるなさん

1日券を2人で交互に使ったらいいかもv-221
または交代でお留守番・・・?

やっぱり自分も初めてのスキーはいきなり頂上からでした。
転びまくってやっと降りてきましたが、ズサーッと滑る感覚が
オフロードバイクに似てるな~と思いました。
それからしばらくハマったけどリフトの行列にうんざりして止めました。
そしてガラガラのゲレンデの北海道で復活した訳です。
でもまだヘタクソなのでスキー場で練習してます(汗)。
目標はパウダースノーの中をウサギのようにピョンピョン跳ねるように滑ることです。←妄想

| エゾもっこす(管理人) | 2008/12/13 11:00 | URL | ≫ EDIT

道産子ですが

私はスキーが出来ません。と言うかしないと言った方が正しいのかな?

昔、会社の上司に連れられて1度だけ国際スキー場に行った事があります。
生まれて初めてのスキーでブーツも履けなければ、
ブーツをスキー板に付ける事も出来ないのに
いきなり頂上に連れて行かれてのスキー初滑りでした(笑)
もの凄く転んだけど、根性で1人で下まで降りました。
下の方になると傾斜もゆるやかになるので、転ばすに滑れてましたヨ♪

結局、旦那と2人でスキーをするには
バイクの事も考えると、常に出費が2倍かかるので
それ以来滑ってませんけど~。寒いし~。


これからのスキーシーズン。
遭難とか雪崩とかに気をつけて楽しんで下さい~♪

| るなるな | 2008/12/13 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/82-9bec78dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

