PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の嵐

夕方に降っていた雨がいつの間にか雪に変わり、今は雪がバンバン降っている。
あっという間に真っ白になり更に風も出てきた。明日の朝には20センチぐらいは積もっていそう。

今まで全く積雪はなかったけど、これで一気に冬の北海道らしい景色になる。
ただこの天気は大荒れで冬の嵐になりそう。せっかく明日は今シーズン初スキーだ!と意気込んでいたのにあまりに荒れるとチト難しくなる。
雪が降る分にはいいのだが風が強いとスキー場のリフトが止まってしまうからだ。ただでさえ今年はまだ雪が少なく、道内のスキー場は部分営業ばかりなのでそのリフトが止まったらどうしようもない。

先シーズンたまたま荒れた天気の日にニセコに滑りに行ったら(道路は地吹雪で怖かった)、ゴンドラは半分ほどしか動いてなく、辛うじて動いているスキー場に客が集中して珍しく混雑してしまった。まあ自然が相手のスポーツだから仕方がないが。

来週からの天気は雪が続き気温も下がるようなのでいよいよスキーシーズンの始まりだ!


| 未分類 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビンディング

ビンディングは後半気がつくとスプリングが少し緩んでました(だからよく転んだ)←言い訳。
チリは緩みやすいのかな?

| 蝦夷もっこす | 2007/12/14 22:08 | URL | ≫ EDIT

雪ふりました

今日から道央方面も降ってるようで、よかったですね。(14日)
滑走前のストレッチングとビンディングのチェックは忘れずに。
ケガなく、よいシーズンを!

| ぱどりん | 2007/12/14 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/8-84cea7fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

