PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室蘭エンデューロ観戦

室蘭ED

追記 室蘭エンデューロの写真アップしました。 http://picasaweb.google.co.jp/ezomox/

日曜日は室蘭エンデューロを見に行ってきました。

夜勤の仕事が終わったのが日曜朝の9時。それから室蘭へ出撃。
途中暴風雨に見舞われてレースが心配になったけど会場に着く頃には止みました。
その会場は泥地獄・・・。やっぱり降られたんだね~。

レースはとっくに始まっているので早速カッパを着て、長靴履いていざコースへ・・・ってパドックももうヌルヌルヌタヌタで歩くのも大変。
そんな中ライダーは元気に・・・一部元気に走ってます。
殆どのライダーはドロドロのコースにアクセルを開ける元気も失せ、いつまで続くの?という顔をして走ってます。

直線なのに・・・
IMG_8353.jpg

ちょっとした坂さえゴロン
IMG_8392.jpg

そんな急な坂とかも見当たらない、林のコースだけどその緩い坂さえバイクは登っていきません。登らないからコースはどんどん荒れ、轍はどんどん深くなります。あちこちでスタックしたり転倒しているバイクが見受けられます。

出ない・・・
IMG_8396.jpg
「これは平和だけど地獄だ・・・」。
頑張って夜勤明けで出ようかとも思っていたけど出なくて良かった。←ヘタレ。

瑠威タンのXR230で轍にハマるれっどさん。2スト並みの白煙が・・・合掌
IMG_8400.jpg

おりゃあああああ・・・・結局担いで脱出
IMG_8402.jpg

フッキーさんも頑張れ!
IMG_8428.jpg

もう誰が誰やらサッパリ・・・
IMG_8409.jpg

エンジンがオーバーヒートしたので泥水かけて冷却・・・
IMG_8497.jpg


こんなコンディションでも元気なyoshiさん。さすが真正M!
IMG_8455.jpg

ああ、でもAクラスの方々の走りは違う・・・なんでそんなにスイスイと?のまゆげさん
まゆげさん2

さすがゲロリストのninjyaさん。器用にバランスを取りながら木々を縫って走ります
IMG_8522.jpg

カメラの前で両手を!振ってくれたまっつさん。でも目が笑っていません
まっつさん

レース中盤からは天気が回復し晴れてきた。
観客は良かった、良かったと思うけど、走ってる方はバイクに泥が絡まりだしてどんどん重たくなってきてさらにツラそう・・・。

あまりのコンディションにレース時間は短縮され3時間に。
それでも走ってるほうは長い3時間でしょう。
そしてレース終了
IMG_8592.jpg

今回エントリーリストも資料もないので誰が誰やらさっぱりワカリマセン。
とりあえず入賞した方々おめでとうございます。←適当。
IMG_8619.jpg
みんなたくさんの賞品や景品をもらって満足そう。
でも修理代が・・・
IMG_8606.jpg

今回は第38回目なのでかなり歴史がある大会らしいです。
大変だったけど走り終わったみんなの満足そうな顔を見たら

来年は出たくなりました。←晴れたら ←やっぱりヘタレ

| エンデューロ | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>やぶメカさん

ホントそうですよね~。
高価なバイクを惜しげもなく泥の中に突っ込ませたり、
コカしたり、発射させたり・・・。
そんで「楽しい~!」なんてね。

やっぱりやぶメカさんもMでしょ?

| エゾもっこす(管理人) | 2008/11/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

オフバイク乗りは、どこへ行っても"M?"な人ばかりですね~(^^)

主催者はs?(^^)

| やぶメカ | 2008/11/06 12:47 | URL | ≫ EDIT

>まっつ1号さん

今回レース場に着くのが遅く、レース時間も短縮されていたので
ちょっと不完全燃焼気味です。

来年は出る!・・・つもりです。
基本単独です。昔6時間を一人で走ったら足腰立たなくなりました。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/11/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

キレイな写真、いつもありがとうございます♪

来年はぜひ参加の方向で・・・

もちろん、

単独4時間・・・

ですよっ(^^;

| まっつ1号 | 2008/11/05 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/76-57f0d5cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

