PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週は恵庭エンデューロ

いよいよ来週は恵庭エンデューロですね。

最初1DAYで諭吉1.5人は高いな~と思ってたけど、やはり1周55キロの林道レースの誘惑に勝てずエントリーしました。
九州出身の僕には北海道のオープンエンデューロはまず考えられないレースでした。
そもそもそんな長い林道無いし。

北海道のライダーは恵まれています!

エントリー台数は先月の夕張CROSS1の頃には50台弱だったのが最終的に141台になったそうです。こんなにたくさんのバイクが集まるレースなんて久しぶりです。これは盛り上がるでしょう!

恵庭エンデューロのエントリーリストを見ると僕がエントリーしたBクラスが凄いことになってます。激戦です。
締め切り間際にエントリーしたにもかかわらず最後の最後でバタバタっと増えたようです。

恐ろしいことが判明しました。
恵庭エンデューロはエントリー順にスタートするようなので僕はBクラスの51番目。
その僕のスタート後5台目にあのninjyaさんの名前が!

恵庭リスト コピー

も、もうあっという間に追いつかれます。なんたって彼は木古内STDE2位の男です!
もしかしたら彼はしばらく抜かずに後ろをずっと走っているかもしれません。
なんたって彼はネタハンターですから。

「ほれほれほれっ!ネタを見せてみんかい!」

と後から恐ろしきビームを発しているかもしれません。
彼の目の前でパアーッと崖落ちしてしまうんでしょうか

ひょっとしたら彼はいつものビデオ撮影ができないので、ヘルメットにカメラを取り付けて

「おりゃあ!フルコースでネタ探しじゃああああ!」

とコースを走り回るかもしれません。
恐ろしや、恐ろしや。ナンマイダブナンマイダブ・・・。

すみませんninjyaさん。調子に乗りすぎました。
ninjyaさんのブログを読めばオフローダーに対する愛とやさしさが一貫して感じられます。
だから僕にも愛をください!←なんのこっちゃ。

僕がコース幅いっぱいに右に左に蛇行してブロックしても
彼は「クスッ」と笑って爽やかにスパッと抜いていくでしょう。
お手柔らかにお願いします。


林道はバイクの免許を取って行く最初のオフロード。 オフローダーにとって原点とも言える場所です。
そんな一番身近なフィールドで行われるレースを、ケガ無く事故なくトラブル無くて完走して、
みんなで北海道らしいレースを楽しみましょう!
スポンサーサイト

| エンデューロ | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、ponさん。
夕張で貴重な自分の写真を撮っていただき
ありがとうございました。

ジェベルで夕張走れるんだったら問題無しですね!
もし崖落ちしていたら手振って抜いてください。
ケガなく楽しく走りましょう!

| エゾもっこす(管理人) | 2008/09/11 18:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ponといいます。
私も恵庭にエントリーしてます。初エンデューロレースです。初心者です(^^)
優しく抜いてってください(^^)

| pon | 2008/09/10 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/57-a20487b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

