PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーグルカップミニエンデューロ参戦!

レース前に各部の点検をしていると、ラジエター液が減っているのに気がつきました。
この間乗る前に補充したはずなのに・・・漏れてるのか?
200ccほど入りました。見過ごすことが出来ない量です。冷却通路を点検するけど漏れ箇所は見当たりません。
ラジエター液というのはリザーブタンクがある場合はラジエターの中は常に満タンになっています。エンジンが暖まって冷却水が膨張して内部圧力がラジエターキャップ圧を超えるとリザーブタンクに入ります。エンジンが冷えて内部圧力が下がるとリザーブタンクの冷却水がラジエターに戻ります。
なのでリザーブタンクの冷却水は増えたり減ったりするけどラジエター本体の冷却水が減るなんてのは異常です!!どこからか漏れている可能性大です。
冷却水が無いまま走ると焼き付き・・・・!メッキシリンダーはボーリングができないのでピストン&シリンダー交換で10万円コース・・・。
そんな身の毛もよだつような話は置いといて←置いといていいのか。

6/8は北海道オフロードパークで行われたイーグルカップミニエンデューロに参加してきました。

今回は撮影じゃなく、出場です!CRF250Xです!とうとうレースデビューです!
やっとこの日が来ました。
CRF.jpg


HOPに着いた時は曇りで時折ポツポツと雨が落ちてきますがなんとか持ちそうです。
レースはビギナークラスとエキスパートクラスに分かれていて、それぞれ約1時間の2レースです。総勢38名となってます。
僕は電話で申し込んだだけだったけどエキスパートクラスになっていました。これで下位決定か。
HOPにはいくつもコースがあって、今日は今まで走ったことがないCコース。距離は短いけどやはりザクザクの砂コースで、気を抜くと転びます。←すでに公式練習で転倒。

10時頃にビギナークラスのレースがスタート。なんか台数多いぞ。全出場者の3/4が走ってる感じです。でもビギナークラスとはいえとトップの選手は速―いじゃないか。んじゃ僕が出場するエキスパートクラスはどうなんじゃい?
イーグルカップ


そしてビギナークラスが終わった後はエキスパートクラスのスタートです。15台くらいがのんびりと2列に並びます。僕が並んでいたのはほぼ中央。
おお、ホールショット取ったらどうしよう。そんな心配は全く要らずスタートと同時にあっという間に両側から抜かれました。やはりみんな気合入ってます。
スピードがぐっと落ちるヘアピンでインを突いてみたらそのままイン側の土手を登ってしまいました←ヘタクソ。
かなり順位を下げて再スタート。トップはもうかなり前方を走っているのが見えました。
ライダーに問題があるとはいえエンデューロマシンに乗っているからにはトレール車に負けるわけにはいきません。自分の情けなさに苦笑しつつも少しづつ順位を上げていきます。しかし腕上がりでクラッチが切れず、エンストしてまた下げます。

30分も過ぎた頃でしょうか、冷却水が心配になってきました。このまま走り続けると焼きついてしまうのでは?しかしバイクはオーバーヒートの兆候を見せることもなく快調に走ります。最後までイケルか?

バイクはコーナー立ち上がりの連続ギャップでリヤが暴れてなかなか前に進みません。トレール車やCRF150Rとコーナー脱出が同じだなんて・・・・←ヘタクソ。

急に暑くなってきました。天気は回復したようです。もう自分の順位なんて分かりません。
体力が尽きる前になんとかゴールできました。バイクは焼き付くこともありませんでした。
あー、楽しかった!やっぱりバイクで夢中になって走るっていいですね!!

レース後はお待ちかね!の焼肉です。もう既に炭に火が入っています。大量の肉をドサーと広げてどんどん肉が焼かれていきます。実はレースよりもこの焼肉の方が楽しみだったりして(笑)。
レースでは遅れを取ったけど焼肉はガンガンいきます。既に焼けてる隣のグリルに乱入してかぶりつきます。ウメー。いい天気とオフロードバイクと焼肉。サイコーです。これでビールがあれば・・・・ねぇ。
イーグルカップ2

肉をたらふく食いました。レースはダメだったけど焼肉では総合優勝の自信あり。
焼肉が終わると結果発表です。
なんと以外にもトップと同周回の3位!
ズシリとする副賞の袋を開けてみると・・・・「味噌」←ワロタ。
このイーグルカップは楽しむのがメインらしいです。ええ、ホントに楽しくておいしゅうございました。
味噌


次は9月に開催予定。また焼肉食べに来るか・・・。
スポンサーサイト

| エンデューロ | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初カキコありがとうございます。
ナンパだなんて、そんな・・・汗!!
自走でレースに参加なんて根性あります!
手を怪我したの?大したことがないといいけど。

早速だけど7/20の夕張エンデューロに興味ない?できればスタッフで。
もし興味があれば画面右側のメールフォームで連絡ください。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/07/15 01:12 | URL | ≫ EDIT

今頃 たどり着きました..。汗

Eグルカップで ナンパしていただきました XR230のるぃタンです...ヽ( ´ー`)ノフッ

最近、、、レースでちょっと右手をケガをしまして しばらくバイクはお預けな状態なんデス...(ノд・。) グスン

今度 何か機会があれば オフ遊びに誘ってクダサィ...ソレまでには治すんじゃぃ...

| るぃタン | 2008/07/12 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/45-07469ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

