PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015 JEC 年間ランキング

菅生2デイズエンデューロを2位で終え、今年はJECランキングは2位か~、頑張ったな~と思っていたところに
年間ランキングの発表があった。
すると僕の名前が一番上に書かれていた。
ポイントは2位の人と同じだが、後から追いついた方が上位にくるという決まりがあるので結果的に僕が1位ということだ。

年間ランキング1位!年間チャンピオン!

なんといういい響きだろうw!

下っ端の、ヘタレの承認クラスだけどいいじゃないのw
こんなことはもう無いだろうからちょっとは浮かれたっていいっしょw いや、浮かれるw!
頑張って菅生走って良かった。テストタイムがあと8秒遅かったら3位になってこのランキング1位は無かった。
ギリギリ~w、てかマグレ?まあいいかw

全日本クラスと比べてレベルは低いとはいえ、初日リタイヤしてもバイク直したら翌日も走れる全日本クラスとは違って
承認クラスは1日でもリタイヤしたらもう終わり。2日間共とも生き残らなくてはならないのだ。後が無いのだ。
そういう点では価値があるものだと思う。

んで、年末に東京で開催された表彰式に行ってきた。


~以下は記憶の記録・・・~

金曜日
金曜日の千歳空港はスターウォーズ初日ということでかブースが出ていた。
DSCN6973.jpg

午後に東京に着き、夜は中学の同級生たちと新宿ゴールデン街をぶらつく。
DSCN6977.jpg

土曜日
良い天気だ。北海道はもう冬だがこっちは秋真っ盛り。
IMG_3606_R.jpg
初めて靖国神社へ行く。
IMG_3632_R.jpg
特攻や玉砕を覚悟した人たちの家族への手紙を読むと涙が止まらん
IMG_3646_R_20160220221243163.jpg


そして会場のレストランへ
今日は貸切りになっていて看板の消されていてみんななかなか辿り着けなかったらしい。僕も2度通り過ぎたw
中は程よくタイトで一体感があった。
名前を聞いてもピンと来ないが、ハンドルネームを聞けば「ああ、あなたが!」とすぐ分かる。
みんなエンデューロ好き。バイクの話で盛り上がる。
その中でもやっぱり一番は楽さん。サービス精神旺盛過ぎw
期待に応えて○酒の○びを咥えるw みんなスマホ構える構えるw
DSCN6990_R.jpg
オヤジたちのアイドル 斉藤マナさん
DSCN6994_R.jpg
塚田さんもC-2クラスで全日本チャンピオンになった!
IMG_3650_R.jpg
IMG_3653_R.jpg
ここでマナさんに変なスイッチが入る。
急に春木さんのつむじが気になりだすw
IMG_3659_R.jpg
IMG_3655_R_201602202300549ef.jpg
IMG_3660_R.jpg
JEC IA年間チャンピオンになった釘村忠選手に楽さんから高級ステーキのプレゼント!「食えよ!」と強要w
DSCN7031.jpg
DSCN7032.jpg
後半には全日本モトクロスの熱田選手(惜しくもランキング2位)とレディースの畑尾樹璃選手も登場。
なに?熱田選手はエンデューロにも興味がある???
DSCN7019.jpg
るいタンもオヤジにモテモテだw
DSCN7026.jpg

楽しい時間は経つのも速く、あっという間にお開きとなった。

貰ろたった!
DSCN7021.jpg


日曜日
ネットでイベントを検索しているとお台場でFMXのイベントがあるらしかった。
ガンダムを見上げて
IMG_3669_R.jpg
ちょっと歩くとフリースタイルのイベントが行われていた
IMG_3741_R.jpg
IMG_3749_R.jpg
IMG_3792_R.jpg
IMG_3750_R_2016022023462300a.jpg
IMG_3832_R.jpg
IMG_3881_R.jpg



夕方は都庁の無料展望台へ
ここってバチカンみたいだよね?
IMG_3963_R_201602202354053d1.jpg
IMG_3964_R.jpg
DSCN7074_R.jpg
カップルと外国人しかいない

月曜日
早起きして築地に行ってみた。
これが朝日新聞か!
DSCN7081_R.jpg

おー構内車両が縦横無尽に走ってる。ここは日本かw?
IMG_4023_R.jpg

回らない寿司を食べてみた。普通においしかったがウニは積丹の方がずっと良かった。
付近を散策してみると朝早いというのに大行列の寿司屋が何軒もあった。外国人の姿も多い。
そんだけ並んで何時に食べれるの?
IMG_4044_R.jpg

で午前の便でモノクロームの世界の北海道に帰ってきた。
DSCN7104_R_20160221002320f51.jpg
長沼上空。
DSCN7128_R.jpg

以前に比べて飛行機代はかなり安くなった。東京まで片道1万円だもん。LCCならもっと安い。
JRで札幌から函館とか釧路行くのにも片道1万近いし。
でもいくら安くなったとはいえやっぱり都会は疲れるわい!ビルばっかりで山無いし。
東京でオフロードバイクに乗る人たちに同情するとともに尊敬します!















| エンデューロ | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

