PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 だらだらと正月休み

もう休みが終わろうとしている!!
忘れない内に記録だw

年末にスターウォーズ最新作を見に行った。
僕は字幕派だが3Dは吹き替え版しか無かったのでそれを見たが何か違う・・・
吹き替えは良く出来ていたが見たかったのはこれじゃない感がありあり。
んでまたすぐに字幕版を見に行った。今度はIMAX3D!
A_imax_SW7_0.jpg

視界いっぱいに広がる迫力の大画面。大音響。
そして彼らの生の声。「We are home」にしびれたw もう泣きそうw
これこれ!38年振りに彼らに会いに行ったんだ。時間はちょっと残酷な面もあったけど。
130307ktstarwars7-thumb-640x320-67218_201601050041250a6.jpg



(写真はクリックすると拡大)
12/31にまた道東へ。今年は雪も無く、運転もしやすかった。でも7時間近くかかったけどね。
足寄で夕暮れ。時間は16時前。
DSCN7175.jpg
そんでいつもの宿にチェックイン。
DSCN7190.jpg
そしていつもの湖畔の温泉にドブン。は~気持ちヨカ!しかも貸切状態。
DSCN7185.jpg

宿でごちそう食べて年越しパーティーやって紅白見たらもう新年!
あけましておめでとうございます。
DSCN7194.jpg
外国人も多く、正月は満員。


美幌峠からの初日の出は近年にない見事さ。夜更かしした上に早起きしなきゃならなかったが見に来て良かった。
IMG_4102.jpg

宿でおせちと雑煮を食べたら何しよう。
DSCN7202.jpg

藻琴山に登ってみた。 が、途中で風が強まり天気が悪くなってきたので半分も登らず引き返した。
DSCN7214.jpg

1/2はふくろうを探して釧路方面へドライブ。1ヶ所目はふくろうは居なく、2ヶ所目では数年ぶりにふくろうと再会!しかも2羽!
顔に雪を被ってもじっとそこを動かず。尻尾まで入れたら50センチくらいかな。
IMG_4186.jpg
この子は恥ずかしがり屋なのかよそを向いたままピクリとも動かず。10人ぐらいのカメラマンがひたすらカメラ構えて待っていた。
IMG_4133_201601050103487dd.jpg

足を延ばして釧路湿原へ。雪が全然無い。冬らしくない。
IMG_4265_201601050110249a6.jpg

鶴居村丹頂鶴を見る。優雅だなあ。
IMG_4420.jpg

弟子屈に帰ってきたらもう夕暮れ。摩周湖にGO! 残念ながら斜里岳見えず。
IMG_4555.jpg
あれは第3展望台か!冬は通行止めだけど。
IMG_4566_20160105011029777.jpg

振り返ればまた見事な日の入り。
IMG_4581.jpg


1/3はもう帰らなきゃ。
快晴の雄阿寒岳と奥の雌阿寒岳。キレイやな~。
IMG_4606_2016010501182034a.jpg

帰り道にふくろうポイントへ寄り道。じーっとしててまるで置物みたい。
IMG_4666_20160105011823d92.jpg

そんで3泊4日の道東の旅は終わりました。
とにかく暖かくて雪が無くて、あんまり冬を感じない旅でした。
さあ、夢は終わり、現実が待ってます。

今年もよろしくお願いします。








| 未分類 | 01:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>さっちゃんさん

なかなか居なくて数年ぶりに会えました。
これも運だねw

今年もよろしくお願いします。

| エゾもっこす(管理人) | 2016/01/09 20:43 | URL | ≫ EDIT

道東いいですねぇ♡
フクロウが羨ましすぎる!
まだ野生フクロウに会えたことがありません…
フクロウポイント教えてください*\(^o^)/*
今年もよろしくお願いします🎵

| さっちゃん | 2016/01/06 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

