PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年の記憶・・・バイク編

冬でもバイクじゃなきゃダメだ!という変態さんwが多い北海道。雪中レースも盛んに行われています。
1/25に八剣山でニコニコ雪中レースがありました。
IMG_6218.jpg
IMG_7182_20151228014847725.jpg
IMG_7572_20151228014847ac7.jpg

2月は真狩で全日本スノーモービル選手権
IMG_8911.jpg
IMG_8946.jpg
IMG_9242.jpg
あの巨体が飛ぶ飛ぶ転ぶ転ぶ。


3月には日高でスノーパンクス。
IMG_9471.jpg
IMG_1661.jpg
IMG_9452.jpg
IMG_0810.jpg
写真はこちら

4月になってやっとバイク初乗り。
林道は積雪の影響で倒木祭り状態w
まわりはオレンジが増えたなあ。しかも殆ど2ストw
DSCN5069.jpg
DSCN5077.jpg
ちょ、これはwww
DSCN5082.jpg

HOPでのDIRTPLEXのお手伝い。
IMG_3225.jpg
DSCN5129.jpg
写真はこちら

北海道に引っ越してきたヤニーナさんのために接待ツーリングw 
まだ雪が多くて目的地の滝に辿り着けず。
DSCN5133.jpg
いや、そんな巨体じゃ無理でしょw
DSCN5140.jpg
もうちょっとだったのにね~
DSCN5147.jpg

5月連休は釧路の春の大会に参加!
ジャンプ、やたらでかいやん・・・
DSCN5255.jpg
午前はモトクロス。午後は2時間エンデューロ。大人気のレースらしい。
DSCN5260.jpg

連休後半はモトバレーゼのツーリングに参加。ハスクバーナばっかりやのにオレンジが浮いてるw
太平洋を見下ろす爽やか林道だったり、超絶ゲロ道だったり面白かった。
DSCN5291.jpg
夜はセキレイ館で、山で採ってきたアイヌねぎ(行者ニンニク)を入れたジンギスカン!うめー!
DSCN5273.jpg

タラの芽収穫ツーリング
山でタラの芽を採り現地で天ぷらにして食べるという豪華ツーリング。
DSCN5346.jpg
天ぷらの下ごしらえ
DSCN5352.jpg
かんぱーい
DSCN5354.jpg
恐る恐る食べてた彼女は、やっぱりお好み焼きの方いいと言ってたw
DSCN5357.jpg

気分に応じてKTM125EXCやXLR250バハやTTR125とバイクを乗り換えて林道を楽しんでいたら
DSCN5371.jpg

夏の晴れた休日。山がバイクが呼んでいる。
家の近所の林道を走っていたら、突然のエンスト。プラグかぶりの症状とはちと違う・・・?それから山の中でタンク外して点火系をチェック。エンジンはちょっと掛かるけどすぐに止まってしまって走れない。ええ?
山の中で一人だし。

歩いて帰るしかないw とりあえず車が来れる所までバイクを押していかなければ。
ジャケットを脱ぎ、ヘルメットを背中のデイバッグにくくりつけて押す。止まった場所が谷間ではなく坂の上だったし、バイクが軽い2スト125で良かった。暑い。北海道では珍しい30℃超えの夏日。バイクではあっという間だけど歩くと遠いな。こんな日に限って新品ブーツ履いてきてるし。足が重たい。1時間押してやっと車が来れる所まで来た。それからまた1時間歩いてやっと自宅に帰りついた。
休む暇なく車でバイクを迎えに行って無事回収。
一人で林道に行くのはかなりリスキーだ。ルートは無理をしなければいいが突然のマシントラブルはどうしようもない。しかも電装だし。見えないし。


バイクが気持ちい季節なので白老牛祭りにツーリング。
去年の大雨でズタズタの林道を、ロープまで使いながら踏破!
DSCN5534.jpg
DSCN5532.jpg
DSCN5543.jpg
DSCN5551.jpg
白老牛の牛丼がオススメ!

新緑の林道は気持ちヨカ!
DSCN5613.jpg

キャンプは洞爺湖と
DSCN5721.jpg
然別野営場
DSCN5954.jpg
鹿の湯最高
DSCN5968.jpg
ここの川で25センチの虹鱒ゲット!
身軽になって林道をブイブイ走り回っていたら、ヒグマと遭遇!!! あーびっくりした。
DSCN5993.jpg

お盆休み最後は元気村の走行会に参加。
初めてトライアルタイヤを試したら異次元のグリップに感動!今まで苦労しながら登っていたガレ場や沢を
「う、うそやろ!」というくらいあっさりとクリアしてしまうなんて!
DSCN6114.jpg

8月は久々夕張XCを撮影!
IMG_8259_R.jpg
ゆうや速かった!
写真はこちら


そして9月は恒例の日高!今年はなんと3デイズ!
17347241_2180348555_198large.jpg
写真は浜野さん

日高が終われば元気村でゲコゲコハードエンデューロ(ドM確定w)
DSCN6758.jpg

IMG_1241_R.jpg
写真はこちら

んで11月は菅生2デイズエンデューロ!2年ぶりの参加!
前回はコテンパンにやられたけど今回は頑張った!菅生のファイナルクロス最高!
P1010002.jpg

そしてバイク達のキャブからガソリンを抜き、冷却水も抜き、バッテリーも外すと冬眠準備完了となりました。
さあ、冬の遊びが始まるぞ~
























| ツーリング | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

