PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVと赤い彼女

僕はその当時夏の北海道を一緒に楽しく過ごしてくれる相手を探していた。
インターネットで見た彼女の写真は、とても華やかで赤いドレスが良く似合う女性だった。
いてもたってもいられなくなり早速5時間かけて彼女に会いに行った。

実際に会ってみると、彼女はすごくやつれていて、写真で見たような華やかさは全く無かった。
かなりのDVを受けていたことはすぐに見て取れた。全身傷やあざだらけで、赤いドレスはいたるところ破れており、足の骨は折れ、右腕は赤い血が滲んでいた。高級ブランドの高い装飾品を身につけてはいるがそれらは全く輝いていなかった。彼女は愛されていなかった。

僕は彼女の世話をすることを決心し車に乗せて家へ連れ帰った。後部座席の彼女は終始無言で、時折車が上下に揺れると彼女もゆらゆらと揺れるのがルームミラーで確認できた。僕は運転しながら「彼女を社会復帰させるのには長い時間がかかるな」と思った。
これは彼女が復活するまでの記録です。

なんちゃって!これは個人売買で買ったボロボロの中古のCRF250Xを復活させる記録です。
インターネットで見た「売ります」の写真はデビュー当時のメーカーの写真であり、持ち主も「レースで使っていたので外装はすごくヤレてます。がっかりするかも」といってました。
でもまあ実際に見てみないことにはわからないので、見せてくださいとメールを打ったところなんと北海道の端の方。えっ、札幌近郊じゃなかったの?5時間かけて見に行きました。

土曜日の晴れた昼に現地に着いたところ。バイクは洗車されたばかりでした。
CRF250X は木古内のレース専用に使われていて、現在はKTMに乗っていて乗らないので手放すということでした。
木古内2Daysといえばあの日高2Daysに次ぐハードなレースとして有名です。そんなところで使い込まれたバイク・・・・。不安がよぎりました。
まず目につたのはTESのフルエキゾースト!おお、チタンじゃ!これはかなりの高級品。しかしかなりの音量だな。
レンサルのファットバーがついてる!
純正の電動ファンもついてる。しかしファンを指で回すとなんかガリガリ音がする・・・・気にしない。
パワーナウもついてるそうだ・・・・かなりお得な感じ。

しかしそう浮かれてばかりもいられません。
外装のプラスチックはレースでの酷使によるキズや割れでほとんど艶消し&ブラックジャック状態・・・・オフ車だもん、傷がついてるのは当たり前!・・・・確かにヤレ具合はひどいな。どうせ外装全部交換するから問題無し!
スポーク折れてるし・・・・交換すればいいし。
フロントフォークからオイルが滲んでいる・・・・シール交換すればいいサ。
アイドリングしない・・・・しばらく乗ってなかったらキャブも詰まるサ。OHすればいいはず!
エンジンからは異音やオイル漏れはなさそう・・・・。
セル回らない・・・・長く乗らなかったらバッテリーもアガるさ。
保安部品は左ハンドルスイッチはあるけどテールランプやウィンカーは無し・・・・電装ややこしいな。
デジタルスピードメーターは液晶が消えてる・・・・電池交換すれば直るかも?

写真で見ると100倍くらい良くみえるCRF250X.jpg


悩みに悩んで交渉成立!そのまま車に積んで帰って来ました。
これからこのCRF250Xの悪夢の始まり復活の記録をアップします。


追記 モーターサイクルは女性名詞です。
スポンサーサイト

| 整備 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの黒くておっとりとしたS・T君?
またツーリングにいらっしゃい。
彼女は手間はかかったけど素敵な女性に変身しましたYO。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/06/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

私の彼氏も元気ですv-238

| ティモ | 2008/06/24 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/41-9cf83251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

