PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 BikeJin祭り@北海道 白老 見てきた

2014 9月

「多聞恵美ちゃんが来る!」ということで白老に行ってきた。
彼女はfrmというバイク雑誌で見たことがあった。
今回はBikeJinというバイク雑誌のミーティングが北海道の白老で開催されることになり、その司会で来るらしかった。
同時に各メーカー合同試乗会もありたくさんの試乗車も用意されている。

よく晴れた日曜日、会場の白老滑空場に着くと、駐車場はもの凄い数のバイクで埋め尽くされていた。
北海道にこんなにたくさんのバイクがいたんだ!?
IMG_2451_R.jpg
駐車場入り口で、アスファルトが凹まないようにかまぼこ板をもらってサイドスタンド下に敷きます。
おいらもバイクで来れば良かったか・・・
IMG_2496_R_20150124215818010.jpg
IMG_2497_R.jpg

ステージではレジェンドたちのトークショーが行われていた。原田哲也選手!くー懐かしい!
DSCN3574_R.jpg
まあお客さんの年代はかなり高いw

外車のディーラーや用品屋さんなどたくさんのテントが並んでいる。
DSCN3572_R.jpg
ビモータ!渋い色!しかし正面からみるとマンガみたいな顔をしているがw
DSCN3566_R.jpg
BMWに高そうな部品付いてんなあ。総額300マン超え?
DSCN3569_R.jpg
JAFは転倒したバイクの起こし方デモ。CBX750ホライゾンカワイソスw
DSCN3570_R.jpg
登山用品屋さんの秀岳荘からはファットタイヤバイクの出展。太っと!
DSCN3571_R.jpg
昼近かったので屋台で何か食べようかと思ったがどこもすんごい行列!特に白老牛人気パネエ!
DSCN3573_R.jpg

神出鬼没なレッドブルガール。突如白老にも現れた!
IMG_2409.jpg


横の滑走路には試乗用のコースが設けられている。
IMG_2435_R_201501242213209fa.jpg
各メーカーの最新型に乗れるとあって大人気。
IMG_2443_R.jpg
ええ?車種ごとに時間制限があって、しかも先着順?乗れる台数限られるじゃんね・・・
DSCN3575_R.jpg

ロードバイクに興味は無い僕が一番食いついたのはこれ!
DSCN3588_R.jpg
CRF450Rally かっけー!
DSCN3585_R.jpg
燃料コックとスプロケットカバーは削り出しじゃんね。
DSCN3587_R.jpg
スタックポイントが俺のベストライン・・・とは書いてなかった野口シートw
DSCN3584_R.jpg

横ではネモケンさんがライディングについて熱く語っていました。
IMG_2624_R.jpg

駐車場には色んなバイクがあった。
過積載なカブ板橋・・・?北海道ツーリングがてら来たのかな。
IMG_2629_R.jpg
こっちも過積載なCT110w
IMG_2630_R.jpg
お金が掛かってそうなグロム
IMG_2633_R.jpg
渋い!ヨンフォア!
IMG_2635_R.jpg
ハーレー率めちゃ高し!
IMG_2634_R.jpg
シートカウル、長っ!と思ったらツートンカラー。ええ?スイングアームやリヤフレームはアルミだし、FCRだし、倒立だしw
IMG_2648_R.jpg


午後からまたトークショー。
ツーリングマップル北海道を書いているライダー/カメラマンさんが出てきた。
へーこんなぽっちゃりしたおっさんがあの熱い地図を書いているんだ。
IMG_2668_R.jpg
でも僕の目は多聞恵美ちゃんに釘付け!めっちゃ可愛いなあ~! 
IMG_2794_R.jpg

最後はジャンケン大会で盛り上がっていたけど、天気も悪くなってきたので僕は帰ることにしました。
白老の町に出たところで夕立が降ってきた。
コンビニの小さくて狭い軒先で雨宿りするライダーたち。
ナンバーを見ると旭川。ここから4時間は掛かるだろう。
気をつけて帰ってください。
バイクのイベントだからとバイクで来たライダーたちに、軟弱にも隣町から車で来た僕は頭が上がりません。

一年の内半年はバイクに乗れない北海道のライダーたち。
夏の季節はその分楽しさが濃いのではないだろうか。





| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

