PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーガーツーリング

全日本MX菅生大会写真アップしました。

今朝はスッキリと晴れてとても清々しい朝だった。
今日はバイクの整備をやるつもりだったがとてもじっとしていられない(笑)。
早めに出発して早めに帰るということでご勘弁。←誰に?←バイクに。

家から20分で林道の入り口に着いた。北海道は林道が豊富でいい。
自らが発光しているかのような新緑の森の中を縫うように道は走る。
固く締まった砂地の林道で、やや多めにXR600のアクセルを開けるとズリズリズリと後輪が流れ始め、フラットで見通しが利くコーナーでは気持ちよく走ることができる。
実際に速いかどうかは別にして楽しい。楽しいからバイクに乗るのだ。
緑色が流れていく。僕は木立の林道が大好きだ。

林道を走り抜けると海沿いの国道に出た。ちと肌寒いが辺りは緑の牧場が続き、馬の親子が走り回っている。白老の町に着いた。ここにはおいしいパン屋さんがある。店は開店したばかりでまだ商品を棚に陳列している最中だった。どれもおいしそうだ。
今日ちょっと遠回りしてこの店に来たのはお目当てがあったからだ。もう何度も来ているが既に売り切れだったり、発売の曜日が違っていたりして目にすることが無かった。
今日は、あった。しかも山積みされていた。
その名は「白老牛バーガー」。白老牛は赤身と脂身のバランスが素晴らしいらしく(高級肉←食べたことありません)、それを使ったバーガーはおいしいという評判なのだ。
店内にテーブルがあったので我慢できずに食べてみた。白い包みを開けると、ヨモギだろうか緑色のパンが目を引くがそれ以外は普通のハンバーガーだった。いや、具がはみ出るほどのボリュームがあるわけではないので「これで379円?」と肩透かしを食らった感じだ。P5280106_2.jpg
P5280107_2.jpg

パクリ。「・・・!!!」。初めての食感。柔らかい上下のパンの食感のままちぎれてしまうのだ。スカスカというわけでもなく、緻密でそして柔らかい。マ○ドナルドの硬いゴムのようなパテの食感とはまったく違う。そして口の中には肉のうまみが一気に広がる。臭みはまったく無く、脂が多すぎることも無くとても上品な味だ。赤身と脂身のバランスとはよくいったもんだ。マヨネーズソースの酸味がほど良く効いてとてもおいしい。せっかくなので店を出るときにもう一つ買った(笑)。

P5280108_22.jpg

また林道に入り込み、清流のほとりで休憩。ここで持ってきた竿を振ってみるが全くアタリは無く、またやたらラインが絡むのでヤメタ。
川を眺めながら今度はロースカツサンド221円に喰らいつく。
「ん?」ロースカツといっても、噛み切るのが大変なほど硬い豚の薄切り肉のカツが挟まっているだけのバーガーだった。これは失敗。

また同じ林道を走って帰路につく。色んな枝道があったがガソリンが心細いので冒険は止めておく。
家に帰ってから整備を始め、暗くなってきたので終了。
気がつくと午後7時!日が長くなったなあ。

なんか林道ツーリングの話というよりハンバーガーの話になってしまいました(笑)。
スポンサーサイト

| ツーリング | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/40-3b7da8ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

