PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 8月 お盆

8月
お盆休みの前半は地元で活動。
ニセコに山登りに行った。
まずは真狩のパン屋さんで昼メシを買おうとしたら・・・
DSCN3305.jpg
行列!大人気じゃないか・・・
やっと中に入ったらもうパンは少ししか残ってなかった。

ニセコ町で夕食の材料を買い、五色温泉へGO!
何度目かのイワオヌプリに登る。
この長い階段が特徴的だ。
DSCN3306.jpg
山頂で買ったフルーツぎっしりパンを食す。美味過ぎ。
DSCN3310.jpg
遠くには泊原発が見える。
もし泊原発で事故が起きたらニセコは避難区域に入る。こんな素晴らしい所を捨てなければならないのか。
DSCN3318.jpg
久しぶりにカミキリ虫を見た。
DSCN3327.jpg

今日はそのままキャンプ。盆休みと言うことでかたくさんのテントが立った。
昼にニセコのスーパーで買い物する時に厚岸産カキを売っていた。
5月連休に食べた厚岸のカキがとてもおいしかったので衝動買い。
そのカキを焼いて食べたら・・・
う・・・ん、おいしいけどちょっと生臭さがあった。こんな遠くの山の中まで輸送するのは無理があるのか。
やっぱりおいしいものは現地で食べたが一番!

翌日は誰もいない神仙沼を見て、
「もう少ししたらここも紅葉に染まるなあ」
DSCN3332.jpg
積丹半島を走り、
DSCN3335.jpg
積丹ブルーとはよく言ったもんだ。
DSCN3340.jpg

夏の積丹といえばウニでしょう!
うまかった!
DSCN3345.jpg
ウニ一色丼より色々入っていた方が好き





| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

