PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

礼文島に着いた

朝早くからフェリー乗り場に移動。早過ぎてまだ開いてなかった。
この船で行くのか?風邪が強くちょっと揺れるかも。
DSCN2704.jpg

朝一のフェリーは大混雑で横になるスペースなんて無かった。窮屈さと揺れを2時間我慢すると礼文島に着いた。
降りる人と乗る人でフェリー乗り場はごった返す。
DSCN2706.jpg

うーしかし天気が悪いなあ。50メートル以上は雲の中だし。山登りしても何にも見えないなあ。
どこへ行こうかとぐだぐだしていたら、数少ない島のバスはとっくに無くなっていた。
あちゃー。え、ここで2時間次のバスを待たなきゃまらないの?
昼のバスで島の北端まで行く。
島の北側の天気はちょっとはマシか・・・
DSCN2712.jpg
おお!野生のアシカが群れでいる!

礼文島北端のスコトン岬に着いたが、風が強過ぎる。
DSCN2714.jpg

まあ雨は降らなさそうだ。4時間のトレッキングコースを歩き出す。
DSCN2726.jpg
海風が強いところでは体が持っていかれそうになる。
DSCN2728.jpg

コース終盤のところでは「レブンアツモリソウ」が咲いていた。写真ではスズランみたいな小さい花かと思っていたら直径5センチくらいある大きな花だった。小さいから可愛いんだってw
DSCN2739.jpg

やっと海岸の町?集落に出て、バス停小屋で休憩。
散策路を歩いてちょっと早めに投宿。
風呂入ってビールじゃー!
晩御飯は・・・もうちょっと頑張って欲しかった。冷めたフライに冷めた煮付け。期待していたウニは蒸しウニ?
DSCN2762.jpg

雲は相変わらずビュービュー流れている。
DSCN2759.jpg

しかし夕陽はキレイだったな。
DSCN2767.jpg








| 未分類 | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

