PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ストパインパイン

今年の夏に2ストYZ250を買った。

DSCN2046.jpg

2ストは元から好きだし、昔は乗っていた。というか2ストしか無かったし。
あのパイィィィィン!と天井知らずに吹け上がるエンジン!
気持ちイイイイイイイン!
2スト乗りが体に染み付いているので4ストに乗ってもついついレブるまで回してしまう。
早くシフトアップした方がいいのは分かってるんだけどね。


で、久々に乗った2ストは、



恐ろしい!こ、こんな暴力的な加速だったっけ?
僕を振り落とさんばかりにグワー!と加速していく。
コーナーでパワーバンドに入ろうものならどこに飛んでいくか分からない。
しがみつくので精一杯。
ガチガチの硬いサスペンション。高い重心。

もう目が、体がまったくついていかない。
ええ?モトクロッサーってこんなに乗りにくかったっけ?
僕の中でベスト2ストは2000年頃のKX250だがそれはもうちょっとライダーにやさしい部分があった。
しかしこのYZ250はやさしさの微塵も感じられない。
モトクロスコースなら最高!と思えるのだが、僕が普段走るのはエンデューロ。
こいつと付き合っていくのか・・・
すぐに馴染めると思っていたがその日が来るのはかなり先になりそうだ。

と、とりあえず乗らなきゃ。たくさん乗ってYZに慣れなきゃ。




追記
ちなみにHOPの林間コースで同じ場所で加速する動画比較

CRF250X


YZ250


下がぬかるんでてホイルスピンしてるのにこの勢い!


スポンサーサイト

| エンデューロ | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>町A。さん
うっ、あの菅生でのへタレな走りが実力です。

次は負けんぞw

| エゾもっこす(管理人) | 2013/12/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

次回は

YZ125vsYZ250勝負デスね?

楽しみデス。( ^ω^)

| 町A。 | 2013/12/28 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

