PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あえて書く

個人のブログなので個人的な感想を書きます。


12月になってあちこちで忘年会などのパーティーが開かれてますね。
12/7に北海道MFJエンデューロ部の年間ランキング表彰式がススキノで行われました。

DSCN2155.jpg

会場のイタリアンレストランにはライダーや関係者、30名弱が集まり一年間の努力を称えました。
DSCN2166.jpg

僕はそれを白けた思いで見ていた。


「パーティーの差額はどこに行くんだろうね」
きっかけは友人の何気ない疑問だった。
差額?
そういえばレストランのパーティープラン3980円
MFJが示した会費4500円とMFJの方が520円高かった。
料理を追加したのかなと思い、メールで参加を申し込む時に同時に
軽い気持ちで差額について尋ねてみた。
数日して返って来たMFJからのメールには想像の斜め上をいくことが書かれていた。


>1名様出席で承ります。

この年間表彰式はMFJ北海道エンデューロ部会で運営しております。
パーティープラン+αの部分は、司会者や受付係の手配、賞品の手配にかかる経費等とご理解ください。

□============================================□
北海道モーターサイクルスポーツ協会 ○○ ○


え?

表彰式の時に渡す賞品をパーティー参加者からお金を取って買うの?
そういうのって主催する側が「良く頑張りました」って用意するものじゃないの?
セコイ!セコ過ぎるwwwwwwww

参加を止めようかと思ったけど、もう申し込んじゃったしお世話になってるチームの人たちが素晴らしい成績を残したので祝福したく参加することにした。

そして表彰式が開かれてみると司会者はMFJの人だし、受付はいつもレース場に来ている主催者側の女性だった。
メールで書かれているようなお金が掛かるプロの人じゃないのね。
友人は見事クラス年間ランキング1位になり盾と賞品のユニクロ製品もらって喜んでる。
いや、その賞品自分で買ったやつだからwwww

なんて言えねえwww


パーティーの締めに「エンデューロを盛り上げていきましょう!」と言っていたけど、こんな一般人の感覚とかけ離れた人たちに出来るのかと思った。

表彰式参加者からお金を集めて賞品を買ったというのなら残金はどうしたのか?
そのままMFJ北海道エンデューロ部が懐に入れたのか?
事前に参加者への説明も無く、領収書の開示も無いのならそう疑われても仕方が無いということを思わないのか?
まるで他人事。お役人気分。
「たった500円ちょっとのお金でギャーギャー言ってるお前の方がセコイ」と思われるかもしれない。
でもこういうのは金額の問題では無い。
信頼されるにはまず透明性がなければいけない。

現場で本当に頑張っている人たちが報われない。
ライダー人口はどんどん減っている。
MFJ北海道エンデューロ部に緊張感はあるのか。





| エンデューロ | 16:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もっこすさん!  非常に面白いです!!!
困ったもんですねぇ~~
俺にはこれ以上言えないけど・・・

| ED | 2013/12/29 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

