PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 秋 北海道 その3

10月の半ば。道東は紅葉しているに違いない。

ということでまた金曜の夜に出発して、知床に向かった。
先は長いので途中瓜幕のパーキングで仮眠。

明るくなってから走り出したのでオンネトーに寄り道。
IMG_7904_2013111023363053d.jpg

それまで大したことなかった紅葉が阿寒辺りから急激に華やかになってきた。
もう100メートルおきに「はぁ~」っとため息が出る
IMG_7955.jpg


羅臼に着いたのは昼過ぎだった。とりあえず知床峠へ。
IMG_7958.jpg
DSCN1738.jpg

国後島も良く見える!近いなあ。
IMG_1312_R.jpg

峠から羅臼側に少し下り、そこから羅臼湖を目指す。
あまりアップダウンが無い、ぬかるんだ道を歩く。
途中の景色が素晴らしくてなかなか前へ進めないw
DSCN1748.jpg
このフープスみたいな木道の先に羅臼湖はある。
DSCN1757.jpg
DSCN1759.jpg
帰り道は羅臼岳を見ながらなのでやっぱり前へ進めないw
DSCN1779.jpg
片道1時間のお手軽コースだ。

ウトロ側に下り、知床五胡方面へ走ると、
夕陽が知床連山を照らしていた。
IMG_8001.jpg
IMG_8002.jpg
ちょっと雲が多いのが残念だ。

その日はウトロの道の駅で車中泊。




| 未分類 | 09:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>細谷さん 
斜里、ウトロ近辺にはたくさんの釣師がいますね。
まだ鮭釣りはしたことがありません。
自分は気楽にルアーを振ってるだけなのでそんなに山奥まで入りません。熊も怖いですし。糞はよく見ますがw

魚がまったくスレてない北海道サイコー!

| エゾもっこす(管理人) | 2013/12/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

ウトロの道の駅はとてもきれいでいいところですよね。
自分はカラフトマスを釣りに一週間は滞在しています。
幌別川には尺もののオショロコマがたくさんいますが熊もいるので気をつけてくださいね。

| 細谷 | 2013/11/21 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

