PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 秋 北海道 その1

アウトドア成分が足りないということで
9月の末に補給してきた。

金曜の夜に家を出て、シャトルバス乗り場に着いたのは午前4時。遠かった・・・
車で少々仮眠をしたら明るくなってきた。
寒っ!冷え込んだ~。
銀泉台行きのシャトルバスに乗り込む。え、始発なのに満員じゃんか。
DSCN1485_R.jpg
林道を30分ほど登っていくと赤岳登山口に着いた。
登山届けに記入して登山開始。

雲ひとつない快晴で遠くの山々が良く見える。
登山道は霜柱で白くなってる。
DSCN1491_R.jpg

紅葉はちょっとピークを過ぎてるか・・・?
DSCN1495_R.jpg

そういえば今年の初登山かも・・・
2時間ほど歩くと赤岳頂上に着いた。ふいー。
DSCN1512.jpg
おー周りの山々が良く見えるぞ!
阿寒から知床まで見える!

ちょっと休憩し、そのまま緑岳へ向かう。
隣の山といっても台地をほぼ平行移動だから楽だ。
30分ほどで岩だらけの緑岳に着いた。ここでも絶景が待っていた。

DSCN1527_R.jpg

遠くに見えるのはトムラウシ。
DSCN1542_R.jpg

やっぱり風が強い。風が来ない所で昼食だ。
足元には紅葉した山々が連なっている。
やっぱり来て良かった~。

そのまま高原温泉に下り、
DSCN1576_R.jpg
待っていたシャトルバスに乗って駐車場まで戻ってきた。

三国峠より
IMG_7879.jpg

今日は然別温泉でキャンプだ!
DSCN1623_R.jpg

川べりの無料温泉最高!









| 山登り | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

