PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 夕張2デイズエンデューロ その3

IMG_8188_R11.jpg

Day2

今日も朝から快晴の2日目です。
IMG_8158_R.jpg
マーシャルさんたちの朝は早い。
IMG_8184.jpg
車検長の藤井さんも朝からスタンバッてます。
IMG_8186.jpg
パルクフェルメの中のバイクはナンバープレート脱落とかが多いですね。
ナンバープレート無いと走れないのでみんな必死です。
IMG_8197.jpg
IMG_8188_R_20130816224257024.jpg
1日目の1周目のペナルティはキャンセルされました。
コースの川部分で渋滞が酷かったそうです。
タイム設定が上級ライダーでもキツキツだった為か今日はちょっと緩いB設定。
IMG_8176_2013081622380948b.jpg

今日はお客さんも多くw僕の車は満員状態。
スタートは見ずに、最初は丁未クロステストへGO!

おーいい感じ!
IMG_6099_R.jpg
そして赤ゼッケンキター!
太田マサ選手!
IMG_8234_R.jpg
イシゲ選手!
IMG_8264_R.jpg
1日目は元気無かったタイスケもアクセル開いてる!
IMG_8274_R.jpg
リヤフェンダーが割れたのでハンドガードで補強してる内山裕太郎選手!
IMG_8287_R.jpg
釘村 忠選手!
IMG_8387_R.jpg
IMG_8521_R.jpg
IMG_8534_R.jpg
ありゃりゃ、せっかく修理したのにまた壊れそうですね。
IMG_8593_R.jpg
気を抜くと深い轍に嵌ってしまいます。
IMG_8677_R.jpg
せえこちゃんキター!
IMG_8728_R.jpg
キター・・・キタキター!轢かれる~!
「きゃー!(止まんない)」
いえ、こっちが叫びたいくらいですw
IMG_8731_R.jpg


次はレースイクロステストだ!
今度はちょっと頑張って山の上に登りました。
おーよく見えるわ。
おっとガンバレ。頂上はすぐそこだ。
IMG_8931_R_20130816232015936.jpg
IMG_8934_R.jpg
暑い中じっと待っていると・・・
IMG_8947.jpg

赤ゼッケンキター!
IMG_8963_R.jpg
IMG_9002_R_20130816232635af6.jpg
IMG_9022_R.jpg
IMG_9048_R.jpg
コース脇で女性たちに応援してもらうと元気が出ます!
IMG_8896.jpg

IMG_9131_R.jpg
IMG_9332_R.jpg
せえこちゃんの後姿カッケー
IMG_9373_R.jpg
ざくざくの登り坂にアタックするライダーたちの表情が良かったのでアップで!
他のもクリックすれば大きくなるんだけど。
IMG_9147.jpg
IMG_9256.jpg
目ぇ大っき!
IMG_9617.jpg


よしよし次はエクストリームテストだ!
毎日朝早くからご苦労さまです。オンタイム制だから突然来る心配はないですからね!
IMG_9637_R.jpg

時間通りに赤ゼッケンキター!
あれ?ブレブレじゃん!絞り開放だけじゃ全然光が足りない!
IMG_9644.jpg
ISO感度1000まで上げてやっと撮れるようになりました。
でもその間に数人の赤ゼッケンが通り過ぎていきました。
IMG_9653_R.jpg
岩を飛ぼうとした和泉選手。タイヤが滑ってバランスを崩した!
IMG_9664_R.jpg
着地と同時に沢のほうへ消えていきました。
IMG_9667_R.jpg
あんなところで転んだら痛そう!
IMG_9671_R.jpg
再スタートした彼に「ガンバレー」と声をかけたら「オー」と返ってきました。
IMG_9690_R.jpg

そしてあの壁!今日もたくさんの惨劇を生んでいました。
IAの近藤ゆうすけ選手でさえも・・・
IMG_9732_R.jpg
IMG_9735_R.jpg
IMG_9744_R.jpg
IMG_9774_R.jpg
IMG_9802_R.jpg
楠井さん、なんかヘルメットが大変なことになってるんだけど。
え?さっき岩場で前転したって?どんだけ不死身なのwww
IMG_9833_R.jpg
そして今回一番の惨劇がこれ。
斜面で2人のライダーがもがいている。
IMG_9847_R.jpg
そこへ太田パパが
IMG_9851_R.jpg
ラインとバランスを崩して突っ込んできた。
IMG_9859_R.jpg
木に頭をぶつけ、腕は木に挟まって宙ぶらりん。
IMG_9865_R.jpg
こりゃやばい!とカメラを置いて救助へ!
斜面で足場は悪いし腕は引っかかっているし足はバイクに挟まっているし、上からまた他のライダーが降ってくるし!3人がかりでようやく助けることができました。
腕折れたかな、担架が必要かなと思ったけど体は大丈夫な様子。
そして驚いたことに太田パパはエンジンかけて再スタートしていった。
一同唖然・・・げ、元気過ぎるオヤジだ
(この一連の写真は本人がブログに掲載したのでOKと判断しました)

そしてレースは終了。

太田パパのテントに行くと無事に走り終わって寛いでました。
「あの後大丈夫だったんですか?」
「ちゃんとオンタイムに間に合ったぜ~。あんまり覚えてないけど」
凄すぎる・・・
これならISDEも大丈夫ですね!
太田家はパパと息子2人(2人ともIAライダー)の3人で今年のISDEサルデーニャに家族で参加します!
次男のユキ選手は丁未クロステストでぶっ飛びそうになり、ハブが割れてリタイヤ。ちょっと想像できませんw
IMG_9876_R.jpg
本部には雨先生の姿が。
「ホントは出たかったんだけどね。救護に呼ばれちゃった」
出番がなくてよかったですね。
IMG_9879_R.jpg
表彰式の時間が近づいてくると突然メロンの搬入がw
IMG_9886_R.jpg
一旦パドックに戻るとHSSのアイドルが花畑牧場のアイスを両手に持ってうれしそうにしてました。
IMG_9915_R.jpg

そしてやっと表彰式が始まりました。IMG_6165_R.jpg
優勝は釘村 忠選手!
IMG_0007_R.jpg
Cクラスの女性ライダーも頑張った!
IMG_9990_R.jpg

そして問題の全日本ウーマンクラス。
2日間の総合結果で岩本選手が優勝!
うれしそうです。フッキーさんとの熱いバトルもありました。そしてせえこちゃん2位。フッキーさん3位。
IMG_6161.jpg
彼女らの表彰が終わったところで畑さんが血相変えて出てきた。そして岩本選手になんか謝ってる。
何?と会場中が思ったに違いない。その真相とは・・・表彰の順位が違っていたそうだ。
優勝はせえこちゃん! 2位に岩本選手。あーこれは罪作りだわ・・・
IMG_0008_R_20130817022838f58.jpg


無事に終わった今年の夕張2デイズエンデューロ。
ややこしいルートにミスコースするライダーが続出し、中には失格になったライダーもチラホラ。
IAでさえ感じるきつめのタイム設定のため公道をかっ飛ばしてしまうライダーもいました。
でもコースも間違えずに、オンタイムで走れるライダーもいるということは、
それはライダーの技量ということになるのでしょう。
ライダーに挑むチャレンジングなコース、新しい魅惑のグラストラック、高速爆走林道。
きついけどみんな楽しいと言っていたのが印象的でした。
また夕張の魅力が増えた。

夕張に全日本が戻ってくるのは2年後・・・


ウェブアルバムはこちら
Day1
Day2












| エンデューロ | 02:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

