PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 夕張2デイズエンデューロ その1

IMG_8045_R.jpg

7/13、14の2日間にかけて行われた夕張2デイズエンデューロを見てきました。

Day0

会場に着いたのは金曜日の午後。
フェリーでやって来ている本州組のテントがずらっと並んでいました。
まだまだレースの緊張感もなく、のんびりしたものです。
IMG_6273_R.jpg

ZIPのテントにはエルツベルグに参戦したタイスケ選手もいました。
DSCN1287_R.jpg
彼はあの超過酷なエンデューロレースに出場し、予選は通過したものの決勝で他車の石を目に食らって早々にリタイヤとなってしまいました。情報がほとんど入ってこなかったので日本のファンはやきもきしたことでしょう。
レース会場でまた見ることが出来てよかったです。
「日本中のタイスケファンの方々に写真を一枚」
「えーいますかねーw」
「楽さんが一番のファンかと」
「そう!あの人今回も家を出る時まで電話かけてきて。大丈夫?大丈夫?って。
ここは日本やちゅうのにwドイツやないのに心配しててw」あははは。
彼の自虐的ネタを交えた面白い話を聞いていると、テントに全日本赤ゼッケンの方々が集まってきました。
みんな心配してたんですね。赤ゼッケン同士の話はレベル高過ぎw

今日の車検も余裕を持って終わったようです。
車検長の藤井さんは「土曜の朝車検を受けたいライダーは大会事務局に前もって連絡することになってるのに、まだ数十台が連絡無しで来てませーん」と嘆いていた。明日の朝が大変だ。

夕方には焼肉ハウス?で開会式。夕張メロン食べ放題!!
DSCN1292_R.jpg

レースイの湯に行けば客はみんなエンデューロライダーばかり。
露天風呂は屈強な男共がぐるりと湯船を囲んで話が盛り上がっていました。
鈴木健二「前橋(全日本IB高校生ライダー)、速いね。センスあるねえ。でももう少し体重が欲しいね」
もっこす「重たい方がいいんですか?」と口をはさむ
「軽いとギャップや石に弾かれた時に耐えれずに飛んでっちゃう。体重があると少々のギャップがあってもドシッと安定するんです」
一同うんうんと頷いてるw
IAの世界・・・


晩御飯は近くの屋台村へ。
DSCN1305_R.jpg
「男丼」だったかな?角煮やおでんとかがどっさり載ってて500円!色が悪いのは照明のせい。
毎回リタイヤなHSSの高岡さんの熱い思いを聞かせてもらいました。
DSCN1304_R.jpg
パドックに戻るとチームスピードの「ゆーや」が暗い中必死でテントを立てていました。
こういうのが苦手だとは意外。
DSCN1307_R.jpg

車検を終えたバイクたちは静かに明日を待ちます。
DSCN1311_R.jpg
スポンサーサイト

| エンデューロ | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

