PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガルルカップエンデューロ

追記 ガルルカップ第1戦の写真をホームページにアップしました。

昨日は栗丘で行われたガルルカップに撮影に行ってきました。
家を出たのは午前9時。ガルルカップはスケジュールがのんびりしているので楽です。まだ値上がりしていないガソリンスタンドがあったのでとりあえず満タンにして栗丘を目指します。栗丘自走
おわー、なんとセロー250で自走してレースに参加です。
もしバイクが壊れたらどうするんでしょうか。僕も昔はやってましたが。

その栗丘ライディングパークは白く霞んでいました。ええ、ホコリです。
まともに目も開けてられません。凄まじいホコリと風で車は真っ白、バイクも真っ白、ライダーも真っ白です。おまけに観客まで真っ白です。散水しててもまったく追いつきません。栗丘スタート2
スタートを待つライダー達

レースは予定を30分程過ぎてスタート。たくさんのライダーが一斉に走り出すともう何も見えません。
こんなところで写真を撮ったらカメラもホコリだらけになるので林の中に避難。栗丘スタート
スタートだけは散水してあります。

ふう、やっと落ち着いて撮影できます。
写真を撮って、移動して、また撮ってを繰り返します。瞬間を切り取る狩人になった気分(笑)。
撮ったらすぐカメラをホコリがかからないようにジャケットの内側に隠します。それでもカメラはだんだん茶色になってくるけど(泣)。
栗丘林
栗丘林2


1時間ほどして車に戻って休憩。撮影しているだけでも大変なのにライダーはもっと大変だろうな。肺のフィルターは詰まらんかいな。
栗丘ホコリ
フカフカのホコリ。他の写真と全く色が違う(笑)

昼飯食べてまた撮影再開しようと思ったけどあまりのホコリにうんざりし、用事があったこともあり早めに切り上げました。ライダーの皆さん頑張ってください。←薄情

朝入れたスタンドでまたガソリンを入れておこうと思ったらもう値上がりしていました・・・。

んで、早速撮った写真を見てみた。 ん・・・・当たりもあるけど、外ればっかり。
撮った数は350枚!デジタルデータだから枚とはいわないか?
実質1.5時間で350枚だなんて以前は考えられなかった数字です。
全日本モトクロスを土日で見に行って、36枚撮りフィルムを土曜5本、日曜5本ぐらいが精一杯で、それでも現像の時には1万円近いお金が飛んでいきました。
それで写りが良ければいいけど、ピンボケやブレブレの写真だった日には・・・・orz。
デジタルは便利ね。でもバシバシ撮れる分、一枚一枚がなんか希薄になっているような気がするのは僕だけでしょうか。
今回は350枚中気に入ったのは3枚ほど。
なんと成功率0.9%!言い換えれば失敗率99.1%!
ホント下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・って殆ど当たってないんですけど。

そんな写真は近日公開!期待はしないでください。

↑公開しました。
スポンサーサイト

| エンデューロ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うございます。ライダーはあのホコリから逃げられないので大変ですね。
レース後の整備は雨のレースより楽ですが。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/05/08 09:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ガルルではホコリの中、お疲れ様でした。
カメラの掃除が大変だったのではないですか。
HPから写真いただいていきま~すv-222

| スケテツ | 2008/05/08 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/36-97cda147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

