PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の道東 スズラン

Day4
今日はもう帰る日だ。
峠道からは雄阿寒岳と雌阿寒岳が良く見えた。
IMG_0518.jpg
雌阿寒岳からはまるで漫画のような噴煙が出ていた。
IMG_0517.jpg

通り道なのでオンネトーに寄ってみる。
IMG_0550_20130625221339.jpg
IMG_0567_R.jpg




清水町で昼ごはん。
DSCN1150_R.jpg
前回そば屋で食べた牛玉ステーキ丼よりおいしかった。

信号もない道を順調に走る。
途中にあった「トトロw」

やっぱり昼間見てもこわいw

ん、そういえばこの時期スズランが咲いてるんじゃなかったっけ。
平取町に着くと「スズラン群生地」と看板があった。
行ってみるか。

国道から外れて30分ほど走った山の中にそこはあった。
緑の草に隠れるように白いのがたくさん見える。
良く見ると直径1センチくらいの小さいスズラン。ええ?スズランがこんな密度で咲いているの?しかも見渡す限り?
花の香りに包まれた広い公園の中に散策路があり、これでもかというくらいスズランを堪能出来るw
DSCN1158_R.jpg
DSCN1162_R.jpg
IMG_0578_R.jpg
IMG_0602_R.jpg
おまけ
IMG_0635_R.jpg

なんと150ヘクタールもの広さがあるらしい。日本一だそうです!
一般開放しているのはこの時期の10日間だけ。
偶然来ただけだが、なんとラッキーな!
1000キロ以上走った今回の旅行で一番良かったw 家から1時間w



なんかまとまりのない日記になってしまった。





| 未分類 | 22:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>さっちゃんさん 
スズラン群生地の規模に驚きました。
北海道にはいいところがたくさんあります!

| エゾもっこす(管理人) | 2013/06/28 05:35 | URL | ≫ EDIT

すずらんラブリ〜(≧∇≦)可愛すぎる!一般開放10日間のうちに行けるなんてラッキーでしたね!平取は行ったことないですが、トトロがいてすずらんが咲いてトマトが美味しい(ニシパの恋人飲んだことあります)いいところですねぇ\(^o^)/

| さっちゃん | 2013/06/26 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

