PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の道東 芝桜

陸別XCが中止になった。
出るつもりでせっかく休みを取っていたので道東へ行ってきた。


Day1

夜勤明け(またかw)で昼前に出発。
6時間ほど運転し、夕方に屈斜路湖の宿に着いた。
宿泊客は僕以外に外国人3人のみ。
早めに夕食を頂き、みんなで隣町の東藻琴の芝桜を見に行った。
夕暮れの道を小一時間走って東藻琴に着いた。
暗闇にピンク色が浮かび上がっている。そう、今日だけ芝桜がライトアップされるのだ。
IMG_0067_R.jpg
芝桜にぐるりと囲まれた公園は花の香りが溢れていた。
なんでも30周年らしい。
DSCN1076_R.jpg
爽やかな夜。店は大繁盛だった。
IMG_0085_R.jpg

さすがに夜勤明けだとキツく、宿に帰ってきたらそのまま気を失ったように寝てしまった。


Day2

良く晴れた!
宿のスタッフさんと昨日の芝桜をまた見に行ってみた。
おーメチャきれいやんかー!!
IMG_0094_R.jpg
IMG_0098_R.jpg

んー昨日はライトが当たっている部分しか見えなかったけど、昼間はピンク色に埋め尽くされているのが良く分かる。
IMG_0096_R.jpg
IMG_0113_R.jpg
IMG_0109_R.jpg
IMG_0104_R.jpg
IMG_0107_R.jpg
やっぱり芝桜は横からより上から見た方がいいw
IMG_0132_R.jpg
IMG_0117_R.jpg

昼近いので何か食べようかと思ったらどこも大行列!
快晴の日曜日。芝桜は満開。仕方がないか。
石釜ピザを食べてみた。
DSCN1105.jpg
後ろにはドラム缶くらいの大きさの石釜があった。
DSCN1107.jpg
3種類のチーズが載ってておいしい。
DSCN1106.jpg

今年は春の訪れが遅く、例年より2週間ほど満開が遅れたらしい。







| 未分類 | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

