PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 全日本MX北海道大会観てきた♪ その6

IMG_555211.jpg

(写真はクリックで拡大)

やっと昼休みまで進みましたw
露店には行列。ぎょうざとカレーの「みよしの」強し!道民には「ココイチ」より「みよしの」らしいです。
IMG_5951_R.jpg
かけうどん500円・・・きつねうどん800円・・・
IMG_5949_R.jpg
昼休みには各メーカーのテントでサイン会なんか開かれます。
IMG_5979_R.jpg
みんなお目当てのライダーに殺到
IMG_5980_R.jpg
散水していた「世界の伊藤さん」 「喉渇いたら言ってね!」そんなに飲めませんw
IMG_5986_R.jpg


昼休みに「モトボーイ」のテントにお邪魔してみました。
ここは福岡のバイク屋さんで僕が九州時代にエンデューロやモトクロス、ロードレース(見るだけ)で遊んでもらってたバイク屋さんです。
IA-2の#02能塚選手とレディスクラス#3畑尾選手のサポートで来ていました。
彼女は17歳!なんと僕の実家と同じ町出身。
レディスクラスのレースは午後すぐ始まるので畑尾選手はメカニックさんに腕上がり防止?のマッサージを受けてました。
バイクもメンテ、ライダーもメンテ。メカニックは大変です!
IMG_5961_R.jpg



午後の部スタート。
さて彼女の走りはどうでしょうか。
熊本県民の彼女のヘルメットにはくまモンのイラストがw
IMG_4142_R.jpg
IMG_4088_R.jpg
IMG_4095_R.jpg
IMG_4096_R.jpg
IMG_4102_R.jpg
IMG_4108_R.jpg
IMG_4120_R.jpg
IMG_4122_R.jpg
IMG_4131_R.jpg

IMG_4154_R.jpg
IMG_4172_R.jpg
IMG_4190_R.jpg
#3畑尾選手は#63川村真理子選手の後ろにぴったりとつけている。
IMG_4220_R.jpg
速い!速いじゃないか!川村選手を抜き去り、前を追う!
IMG_4196.jpg
IMG_4238.jpg
IMG_4408_R.jpg
IMG_4260.jpg
IMG_4389.jpg
IMG_4422_R.jpg
惜しくも表彰台ならずの4位でした
IMG_4439.jpg



続いてIA-2第2ヒート!
IMG_4448.jpg
IMG_4452.jpg
IMG_4460.jpg
IMG_4468.jpg
IMG_4481.jpg
IMG_4498.jpg

IMG_4504_R.jpg
IMG_4537_R.jpg
IMG_4628_R.jpg
IMG_4630_R.jpg
IMG_4682_R.jpg
優勝はまたも#03渡辺選手!ぶっちぎりですわ。
IMG_4734_R.jpg


そしてIA-1第2ヒート!
ホールショットは#8深谷選手!
IMG_5144_R.jpg
ヨンゴーは飛ぶ飛ぶ!
IMG_5160_R.jpg
IMG_5165_R.jpg
IMG_5176_R.jpg
誰よりもアクセルが開いていた!どんどん後続を引き離す小方選手!
IMG_5191_R.jpg
IMG_5203_R.jpg
コースはもうギャップだらけで平らなところなんて残ってない!
トップ数台くらいは元気よく走っているけど、全体的に午前の第1ヒートよりも明らかにペースが遅い。
これってさっきのIA-2のレースの方が速いんじゃ…?
IMG_5233_R.jpg
IMG_5250_R.jpg
IMG_5281_R.jpg
比較的ギャップが少ないコースの端、端を狙って走る小方選手。
IMG_5682_R.jpg
だが彼の独走を許さない男がいた。第1ヒートで2位だった#5熱田選手!
安定した走りで次々と他の選手を追い抜き、緒方選手に迫る!
そしてレース中盤に抜いてトップを奪った!
IMG_5426_R.jpg
IMG_5475_R.jpg
IMG_5669_R.jpg

優勝は熱田選手、2位小方選手、3位に田中タカセ選手!
うーん、モテ顔な小方選手やな。
IMG_5752_R.jpg
ベテラン田中選手の下にはタイヤやプラグのメーカーの人が祝福に訪れる。
IMG_5758_R.jpg
ベテラン同士の固い握手w
IMG_5774_R.jpg
優勝した熱田選手、めちゃ嬉しそう。
IMG_5788_R.jpg

コースは荒れ荒れで、平らだったコーナーにバンクが2つも出来てるw
IMG_5988_R.jpg



最後はIB-OPENのレース!
IMG_5811_R.jpg
IMG_5816_R.jpg
IMG_5838_R_20130622155627.jpg
IMG_5895_R.jpg
IMG_6041_R.jpg
IMG_5875_20130622160422.jpg
IMG_6130_R.jpg
強気で攻めたんですね。ハードなコースお疲れ様でした。
IMG_6200_R.jpg
優勝は#7大久保選手、2位は地元北海道の#3池本選手、3位#12佐々木選手。
IMG_6237_R.jpg

レースが終われば一気に撤収作業。どんどんとテントが畳まれ、パドックは寂しくなってきます。
IMG_6017_R.jpg
カッコイイスズキのトラック
IMG_6024_R.jpg
箱には大量の長靴が押し込まれていましたw
IMG_6025_R.jpg



とうとうレースはすべて終わってしまいました。
レース直前に雨が降って心配したけど、土日だけ天気は回復し埃も立たず気持ちがいいレース観戦でした。
砂砂の豪快コースで迫力あるバトルが見れて良かったです。
ライダーの方、関係者の方お疲れ様でした。

HOPは千歳空港のすぐ近くにあるので本州からでも観戦楽です。
じめじめした梅雨の本州を抜け出して来年観に来ませんか!


長々とレース編お付き合いありがとうございました。

リザルト


おまけ
「腹減ったなー。そろそろ昼だなー」と第1ヒートのジャンプ中に時計を見る熱田選手w(ウソです!)
IMG_3754_R.jpg



















| モトクロス | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

