PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の林道

今日は昨日以上の晴れ!なので当然バイクに乗ってきた。

今日は家からバイクで出発し、近場の林道を目指した。
ガソリンを入れたいなーと思いつつ走っていると、んん!リッター131円!のガソリンスタンド発見!他は軒並み160円/L近い値段が付いているのにここはまだ値上がりしていなかった。
「ハイオク満タンお願いします」
ガソリンを入れてくれたお姉ちゃんに
「いつまでこの価格なの?」
「ん~、もう、もうすぐ変わります・・・」どうやらスタンドのタンクが空になるのは時間の問題のようだ。しかしガソリン税復活と同時にすぐに価格を上げたスタンドが多い中でこんな良心的なスタンドがあるとは。苫小牧市の糸井近くのエネオスです。

海沿いは空気が冷たかったが山に向かうと暖かくなった。青空と新緑の林道を気持ちよく走る。
飛ばしてもゆっくり走っても楽しい。
緑の山の中にチラホラとピンク色の山桜が見える。
川のせせらぎの音が心地いい。魚もいそうだ。今度は釣り竿持って走りに来よう。
春になって熊が出てくる可能性があるのでちょっと多めにエンジンを吹かしながら走る。春の林道


路面には一台のバイクの跡があった。「へー珍しいな。しかもトレールタイヤだなんて・・・」「何?トレールタイヤ!それってこのバイクのタイヤじゃん!」
迷った・・・・・・。
同じところを走っているらしい。さっきの分岐からすでに30キロは走ってるぞ。ヘタすると山の中でガス欠するかも?しかも道端には鹿の足の骨なんて落ちてるし。
鹿の足

慎重に自分のバイクのタイヤの跡を後戻りする。景色を見ると方角は合ってるようだ。やっと見覚えがある所に出るとほっとした。
林道を走り抜けると白老の郊外に出た。
ここで休憩しよう。

ここから雪が見える遠くの峠へ行くと帰るのにかなりの遠回りになるな。白老の町に出て舗装路で帰ってもつまらないので今来た林道をまた引き返すことにした。春の林道2

ただしガソリンが少なくなったのでかなりゆっくり、景色を見ながら走って、家に戻ってきた。

全走行距離100キロの内70キロがダートの手頃な林道ツーリングでした。
どお?本州に住んでるアナタ、北海道はダートもたくさんあるデヨ。

| ツーリング | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スケテツさんも釣りをするんですか?
僕はエサがいらないルアーでお気楽に竿を振っています(川ばっかり)。
僕にも釣られてくれる魚がいるなんて、北海道の魚はスレてなくていいですね!
ヒットした瞬間のドキドキはレースのスタート時のドキドキと似たものがあります。
といってもいままで釣った数はヒト桁ですが・・・。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/05/03 08:56 | URL | ≫ EDIT

釣り竿を背負って初めての林道を分け入ってゆく。
オフロードバイク乗りの最高のシアワセですね。
次回の釣果報告を楽しみにしています。

| スケテツ | 2008/05/03 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/35-a3550251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

