PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 全日本MX北海道大会観てきた♪ その2

IMG_1060.jpg

全日本モトクロス北海道大会を見てきました。
(写真はクリックで拡大)

駐車場に車を止め、カッパを着てパドックまでいくと、そこにはあの広い北海道オフロードパークのパドックを埋め尽くすほどのトランポがありました。
ブンブン、バオバオ、ブワーッ!とレーサーの排気音が渦巻き、
パドックは赤黄青緑オレンジのマシンで彩られています。「さすが全日本大会!」
北海道のレースに日本全国からライダーたちがやって来ます。

コースではIBクラスの公式練習が行われていました。
続いてIAクラスの公式練習。
IMG_0649_R.jpg
IMG_0655_R.jpg
IMG_0710_R.jpg
IMG_0675_R.jpg
まだみんな様子見ながら走ってますね。砂のコースなので雨の影響はそんなに無さそう。

僕は撮影ポイントを探してコースをウロウロ。
HOPは観戦エリアが多いですね。コース外周からだけでなく、コース内側の草地の部分まで観客が入れます。
最近は観客をコースからどんどん遠ざけるレースが多い中でこれはうれしいことです。
やっぱりレースは泥被って観なきゃ!

公式練習が終わるとマシンの洗車と整備でパドックは慌しくなります。

洗車機でブーツを洗う田中タカセ選手。 上腕二等筋スゲー
IMG_0752_R.jpg
パソコンでデータ?動画?を観る北居選手。そのパソコンって防水&耐衝撃のゴツいやつじゃなかったっけ?
IMG_0761_R.jpg
#1成田選手のCRF450Rにはオイルラインが新設されてる… オイルクーラー?ニューアイテム?マル秘?
IMG_0771_R.jpg
KTMのオレンジテント内は全てのものがオレンジ色に染まってるw 見辛くないですか?
IMG_5780_R.jpg
おーデビューしたばっかりの新型YZ450F。同時発表のニーゴーはないの?ニーゴーは?
IMG_5782_R.jpg
発売間近のグロム。熊みたいです。
IMG_5785_R.jpg


天気回復キター!暑いよ!
いよいよ予選ヒート開始です。まずはIBクラスから。

IMG_0791_R.jpg
IMG_0807_R.jpg
IMG_0835_R.jpg

計時のお手伝いでやってきたみわっちさん。
急遽ボード係に駆り出され、緊張してます。逆さに出したらどうしようってありえそうw
IMG_0965_R.jpg
IMG_0977_R.jpg
IMG_0982_R.jpg
ああーっ転倒!
IMG_0998_R.jpg
まんま orz ですねw
IMG_1001_R.jpg
レースはどんどん進んでいきます。
IMG_1009_R.jpg


そしてレディスクラス。
チャンピオンの邵 洋子選手 あれ、色っぽい?
IMG_1036_R.jpg
暑いので後ろからピットクルーが影を作ってあげてます。
IMG_1042_R_20130618124608.jpg
エンデューロライダーに馴染みが深いのが#63川村真理子選手。
トライアルのIAでもあり、モトクロスも走ります。エンデューロでは男どもを打ち負かす実力を持ってます。
僕も菅生のファイナルクロスで彼女にぶち抜かれましたw
IMG_1058_R.jpg
IMG_1086_R.jpg
IMG_1095_R.jpg
IMG_1098_R.jpg


そんでIA-2クラスの予選!
IMG_1116_R.jpg
IMG_1140_R.jpg
IMG_1148_R.jpg
あーっ、大転倒!これはどうなってるの?
IMG_1159_R.jpg
無事に再スタートしました。ホッ。
IMG_1163_R.jpg
#39竹中選手が速い!
IMG_1216_R.jpg
ふわ~っとジャンプして、さらに空中で引き上げて飛距離を伸ばす…?
IMG_1233_R_20130618130135.jpg
あちこちでバトルが繰り広げられています。
IMG_1303_R.jpg

いよいよIA-1クラスの予選!
IMG_1328_R.jpg
下りで加速してヨンゴー4速全開くらいで大ステップアップジャンプします…ガクブル
IMG_1343_R.jpg
ほら、こんなにコースも幅があるのでどこからでも抜き放題wコーナーごとにバトルあり!
IMG_1374_R.jpg
IMG_1389_R.jpg
トップライダーは、キタ!と思ったらもうフルバンクなのね。だらだら曲がるなんてアリマセン。
IMG_1489_R.jpg
IMG_1510_R.jpg
IMG_1515_R.jpg

レース自体は、#1成田選手がスタートから飛び出すが#3平田選手、#4小島選手がぴったりと食らいつく。
そしてレース中盤に平田選手がアウトから抜いてトップを奪う。
IMG_1563_R.jpg
小島選手も成田選手を抜き去る!
IMG_1574_R.jpg
IMG_1585_R.jpg
IMG_1589_R.jpg

最後の予選はIB-OPENクラス
あちゃー!踏まれる踏まれる踏まれる踏まれる、踏ま・・・
IMG_1624_R.jpg
IMG_1635_R.jpg
予選落ちしたら何のために北海道まで来たのか分からなくなるのでみんな必死ですw
IMG_1735_R.jpg
IMG_1751_R.jpg

ふう。
とうとう今日のスケジュールは全て終わってしまいました。
あとは整備して明日の準備をして風呂入って寝るだけです。
え?ススキノにミーティングに行く人もいたりしてw?

このマッチョな後姿は現役最年長、北海道の沼田誠司選手!? 広背筋スゲー
IMG_1822_R_20130618133145.jpg
イケメンメカニック発見
IMG_1826_R.jpg
黙々と作業をするメカニックさん。渋くてカッケーです。
IMG_1828_R.jpg
CRFのギヤオイル注入はやっぱりカバー外して直接入れますよね。
IMG_1843_R.jpg
今日のデータはこうで、明日は晴れそうだから…カタカタカタなんて時代になったんですね。
IMG_5787_R.jpg


明日は朝から晴れそうです!
IMG_5790_R.jpg

続く…















| モトクロス | 13:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

