PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 春・・・やっと桜

IMG_9933.jpg


桜の便りがぼちぼち聞こえ始め、北海道にやっと春がやって来たようだ。
桜といえば静内!ということで土曜日に静内に行ってきた。

快晴の土曜…混雑必至なのでかなり早く家を出た。
DSCN1037.jpg
信号も渋滞も無い太平洋岸の道は運転してて気持ちがいい。

おお、ほぼ満開じゃん♪
DSCN1043.jpg
ここは直線7キロの桜並木で有名なところだ。
サラブレッドが走り回る牧場の道路の両側に、ずらりと桜が並ぶ。
「さくら祭り会場」にはたくさんの屋台が出ていた。まだ9時前というのにかなりの盛況だ。
IMG_9682.jpg
僕は車からマウンテンバイクを降ろし、桜下の遊歩道をのんびりと走った。
IMG_9702.jpg
IMG_9691.jpg
IMG_9728.jpg

昼が近づいてくるとだんだん混雑してきた。
IMG_9915.jpg
晴れた暖かい週末。満開の桜。混雑しないわけがない。特に「さくら祭り会場」付近。

僕は車に戻り、マウンテンバイクから今度はバイクに乗り換えたw
青空と雪山と桜。絵になるw 
桜を見に行きそこなった人はこれでも見て来年を妄想してくださいw ぜひ1080 HDで!


春は馬の出産シーズン。あちこちの牧場で可愛らしい子馬が走り回っているのだ。
IMG_9796.jpg
おーめんこいのー
IMG_9859.jpg
移送されるお馬さんw
IMG_9908.jpg

ツーリングライダーもたくさん来ていた。
IMG_9921.jpg

IMG_9934.jpg

来年も来ようと思う。混雑しない時を狙ってw
















| 未分類 | 10:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>さっちゃんさん
春の静内いいですよ~。
紅葉はあんまりないけどね。

スマホで見た?
長時間動画見るとスピード制限かかったりするから
そんな時はwifiで見てね。

| エゾもっこす(管理人) | 2013/06/01 01:58 | URL | ≫ EDIT

動画見ました~♪
8分走ってもまだ桜並木が続いてるんですか?
7キロってすごいですね!贅沢だ~e-267
前に私が行ったときは、
秋で、紅葉も終わって葉も散っていて、天気悪くて、馬もいなくて、ただただ寂しかったという思い出が・・・e-444
いつか桜の季節に訪ねてみたいです!

| さっちゃん | 2013/05/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

>せえこちゃん
静内出身だったっけ。
桜がキレイで牧場がキレイで日本離れした所ですね。
あー昔から渋滞してたんだ。
抜け道がほとんど無いから仕方がないね。
函館の桜もキレイだけどやっぱり渋滞するのかな?

桜見物がてら、苫小牧と恵庭のエグイ道を走りにおいでw

| エゾもっこす(管理人) | 2013/05/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

桜といえば静内、、地元人としては嬉しいです
そーゆーワタシはもう10年以上見てないですけどね
桜よりも、年に一度静内の道路が渋滞になる光景を見て、胸をドキドキワクワクさせていた子どもでした

また来年ももっこすサンの写真で地元の桜を堪能しますね*\(^o^)/*

| せえこ | 2013/05/20 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

