PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 5月連休の記憶・・・6

連休中は、天気が悪くて寒いという北海道に申し訳ないほど毎日晴れたw
気温も25℃くらいでTシャツで過ごせる。

九州新幹線を見に行ったり、地元の追憶の旅をしたり色々と遊んでいたらもう戻る日が迫っていた。
甥っ子姪っ子たちと遊べたのが一番楽しかったかな。
彼らのこれからの成長が楽しみだ。
DSCN1009.jpg


5/6
航空券にホテルが一泊付いていたので今日は博多駅近くのビジネスホテルにチェックイン。
博多駅デカっ!昔の記憶より3倍くらい大きい。まるで京都駅みたい。
DSCN1020_R.jpg
夕方のニュースではこんなものが。
DSCN1021_R.jpg
もつ鍋を食べたかったが、あちこち動きたくなかったのでちかくのつぼ八で一人鍋。
DSCN1024_R.jpg



5/7
博多駅の土産物屋で「くまモン」のキーホルダーを買った。博多でくまモンw 節操が無いなw
「この辺にスーパーありませんか?食品とか売ってる」
「スーパー・・・」
「うまかっちゃんを買いたいんです。インスタントラーメンの」
大きなパックパックを背負った、いかにも旅行者然とした人間から「うまかっちゃん」という言葉が出てきたので店のおばちゃんは面食らったようだ。
「1階の奥の方にあります」と若い店員さんが答えてくれた。
うまかっちゃんを10個買ったら小さいデイパックがパンパンになったw

空港で最後の食事にやっぱりとんこつラーメンを食す。
DSCN1028_R.jpg
胃袋に染みるなあ。
これは九州のラーメン屋の一般的なテーブル調味料。
手前からラー油、おろしにんにく、こしょう、ギョーザのたれ、大量のごま、そして大量の紅しょうが。
白いスープが赤くなるほど紅しょうがを入れる人もいる。
熊本だと揚げにんにくになる!
DSCN1030_R.jpg

そして9割ほどの客を乗せてスカイマークは飛び立った。
進行方向右側の窓側とシートを指定したのでもう窓にへばり付きっぱなしw
あの丸い陸地は…国東半島だ!
IMG_7180_R_20130512224142.jpg
ん、海岸線の白い部分は…鳥取砂丘だ!大きいと思ってたけどあんなに小ちゃいんだ。
IMG_7189_R_20130512224141.jpg

そして晴れた北海道に帰ってきた。
気温25℃から気温8℃へ。
日本は縦に長~い国だと思った。
15147120_1933827104_183large.jpg

6年ぶりの帰省は楽しかった。

今回の飛行機代はホテル1泊付いて2万5000円と格安だった。
正規料金は片道4万円くらいだったと思う。

インターネットばんざい!


| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

