PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のパノラマライン

連休の北海道は晴れマークが多かった。
札幌や内陸部では20℃、25℃なんていっているが僕が住む太平洋側ではイマイチ天気がスッキリせず気温も10℃くらいで肌寒いのであまり出掛ける気にならない。
しかし連休をバイク整備にだけ使うのはもったいない!
ので冬季通行止めが解除されたばかりのニセコパノラマラインへ行って来た。

出発時はやはり薄曇で肌寒かったがニセコ20℃という天気予報を信じて、
バイクを車に積んで出発←ヘタレ。

ニセコの道の駅でバイクを降ろしているとおお、汗ばんできた。海側とまったく違うな。
引きつりつつ値上がったばかりのガソリンを入れて、ニセコの素晴らしい景色の中を走り出す。
山にはまだたくさんの雪が残っているが下界はもう緑一色だ。
春の羊蹄山

あー気持ちえ~!やっぱ北海道はヨカ!
おっ桜が咲いてる。今年初めて見た。春が来たことをようやく実感。

パノラマライン
パノラマラインは冬季通行止め解除されたばかりなので当然道路以外にはたくさん雪が残っているが日本海から吹く風は暖かかった。
山に残る茶色く汚れた雪に、まるで消滅する雪を惜しむように真新しいスキーの跡が見える。
爽快にパノラマラインを走った後は羊蹄山が見える公園で桜を見ながら昼食。
そしてまた車に戻りバイクを積んで帰って来た。

休みも残り少なくなってきた。明日はどこへ行こうかな。

| ツーリング | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道はこんな素敵な所ばっかりだYO!
もう寒くないよ(雨が降らなければ)。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/05/08 12:41 | URL | ≫ EDIT

綺麗!

綺麗過ぎますね!!
こんな景色の中走ってみたいな!(寒いんだろうけど)

| ティモ | 2008/05/08 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/34-83af7a51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

