PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 DIRT-PLEX in HOPに参加してきた♪

連休初っ端の日曜日にHOPで DIRT-PLEX が行われました。
(写真はこちら)

90分のエンデューロ
フラットコースを使ったイージーモトクロス
規定時間内にタイムアタックを数回やる JEC-Lights

の豪華3本立てです!

さすがに長時間のイベントなので受付時間も早く、近いけど家を出たのは7時前。
天気は…さぶっ!
IMG_5724_R.jpg
風が強く時折小雨も降ります。北海道に春はまだ来ないのか…。 春木さんも辛そう。
こんな天気&急な開催にもかかわらず50台近いエントリーがありました。
IMG_5727_R.jpg
撮る方も完全防寒
IMG_7823_R.jpg


僕は写真も撮りたいので90分エンデューロはパス。
スタートは久々のルマン式。
IMG_7835_R.jpg
何故かみんな緊張感がありませんw
IMG_7841_R_20130511114737.jpg
一番先に飛び出したのは玉井さん+WR250R さすがセル付き!
IMG_7845_R.jpg
そこからはだらだらだら~とスタート
IMG_7847_R.jpg
お!緑色のジャケットは忍者さん! 祝レース復帰! るいタンはまだバイクに跨れずにスタートできませんw
IMG_7851_R.jpg

1周目トップで戻ってきたのはモジゾーさん!やっぱり速い!汚れるのがキライな人なので水溜りを避けてもトップ!
IMG_7859_R.jpg
2番目は玉井さんを抜いてきた、さと兄+KTM250EXC-F! エンジンの修理代がかなり痛かったようですw
IMG_7863_R.jpg
Tomoさんも速い!
IMG_7876_R.jpg
ウプッ、いくら久しぶりだからったってそんなに泥かけないでw
IMG_7882_R.jpg
るいタンやっとスタートできたw 「コースどろどろぢゃないですか」という声が聞こえてきそう
IMG_7898_R.jpg
コースはあんまりギャップがないので旧車も楽そう
IMG_7900_R.jpg
みわっちはセル無しTTR125からセル付きTTR125にパワーアップして参戦。しかもRUNARUNAさんとペア!
BBRのアンダーガードちゅうかロワフレームかっちょイイ←本人あんまり分かっていないw
IMG_7904_R.jpg
そのころ旦那は爆走中!
IMG_7940_R.jpg
あちこちでバトル展開中!
IMG_7991_R.jpg
これはKE125懐かし~ 当時空冷モノサスDT125に憧れてました。まあ買ったのはハスラー250でしたが。
IMG_8008_R.jpg
何も無いところで飛鷹さん転倒+KTM250SX よりによって水溜りw
IMG_8024_R.jpg
見たな~ はい!バッチリ撮りましたw
IMG_8031_R.jpg
IMG_8053_R.jpg
るいタン、なにその「前へならえ」みたいなハンドガードw
IMG_8133_R.jpg
モジゾーさんはもうひたすら全開!完全に別次元ですな
IMG_8107_R.jpg
RUNAさん発見!トロトロトロ~っと走ってました
IMG_8098_R.jpg
林間コースの管理人の堀田さんはかなりなペースでコース確認 よくそのスピードでよそ向けますね
IMG_8174_R.jpg
去年からモトクロスに目覚めた忍者さん。KXは修理中のGASGAS250の代車とはいえ、メチャ速いじゃないすかっ!
IMG_8186_R.jpg
コーナー中ほどからドリフトしてるし、
IMG_8188_R.jpg
立ち上がりでは手首が裏返るくらいアクセル開いてるし!
あーもう負けた。完全に負けた。
IMG_8193_R.jpg
そんな忍者さんを蹴散らすモジゾーさんw
IMG_8201_R.jpg
みんな忍者さんと一緒に走れるのがうれしくてあちこちでちょっかい出されてます。
カシラが後ろから煽るしw
IMG_8551_R.jpg
いとうさんが後ろにぴったりとつけてプレッシャーかけてるしw
IMG_8638_R.jpg
IMG_8642_R.jpg
とうとう腕上がりが激しくなってペースダウンw
IMG_8775_R.jpg
森を抜けたフラットコース部分でもみんな元気に走ります
IMG_8461_R.jpg
IMG_8370_R.jpg
さと兄ずっと元気で疲れないの?
IMG_8699_R.jpg
トレール車らしからぬペースで走る玉井さん カメラ目線あざーす
IMG_8567_R.jpg
あ、あざーす
IMG_8570_R.jpg
分かりましたってば!
IMG_8572_R.jpg
IMG_9002_R.jpg
IMG_9133_R.jpg
かなり平和なツーリングペースのRUNARUNAさん さぞやニコニコしながら走ってるかと
IMG_8529_R.jpg
え?怖がってる?
そんな~w tm100とかセロー225とかに乗ってたじゃん
IMG_8533_R.jpg
IMG_8931_R.jpg
IMG_9273_R.jpg
そんで90分のレースは終わりました
IMG_9312_R.jpg
久々のレースを走って満足そうなみわっち&RUNAペア 見事クラス優勝しました!
IMG_9329_R.jpg

次はフラットコースでイージーモトクロス! ビンテージクラスかっちょエエ!
IMG_9430_R.jpg
IMG_9441_R.jpg
IMG_9560_R.jpg
IMG_9571_R.jpg
IMG_9583_R.jpg
IMG_9663_R.jpg

ようやく僕も走れます。

みんな速過ぎ!情けない走りをどうぞご覧あれ(泣)

最後は簡易オンタイム制のタイムアタック。
これがメインで走ったので当然写真はありません。
タイムを詰めようとすればするほど走りはバラバラになって返って遅くなってしまいます。
タイムを縮めるどころかどんどん悪化してるしw
うーん、集中力も途切れてくるし、難しい…



そしてすべてが終わって表彰式
IMG_5771_R.jpg
まさかの主催者優勝www
IMG_5778_R.jpg


寒かったけどみなさんお疲れ様でした。
次は8/4開催。今度は暑いやろ!
エントリー代も安いのでその分肉買い込んでBBQだ!









| エンデューロ | 13:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

