PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HOP ウッズチャレンジエンデューロ

追記 昨日のHOPウッズチャレンジエンデューロの写真をホームページにアップしました。

昨日は北海道オフロードパークで行われたウッズチャレンジエンデューロを見に行ってきました。
↑ヘタレなので参加はしていません。

それまで晴れの日が続いて暖かかったけど、今日はいきなりの雨。風も強く寒い日でした。
コースはHOPの広―いパドックに設けられた全開部分とコース周辺の林の中を使ったウッズを組み合わせた1周15分程のコース。コースのタイムアタック部分がトランスポンダーによって計測されて成績になります。
30台くらいの参加があり、下はCRF150R、上はなんとBMW-HP(排気量は知らない)がいます!
水冷フラットツィンでウッズコースを走るんでしょうか。なんか横に出っ張ったシリンダーが木やつるに引っかかりそうです。つか、それ以前に200数十キロの巨体でよく走るなあ。
4_27_スタート
スターターは世界GPモトクロスカメラマン佐藤敏光さん!!

午前11時に第一ライダーがスタート。10秒程の時間差で次々とコースに飛び出していきます。見ていると明らかに赤ゼッケンをつけたエンデューロAAクラスやAクラスのライダー達が速い!音からしてまったく違い、いつアクセル閉じてるのというくらいに開けっぱなしです。あんなに走れたらさぞや楽しいだろうな。
4_27_HOP2.jpg
気持ちよく全開

レースは順調に進んでると思ったら計測機器のトラブルとかで突然のレース中断。仕方がないので昼食です。雨がだんだん強くなってきました。
この天気じゃカメラも濡れちゃうので一眼レフは置いて、防水コンパクトデジカメで挑戦。シャッターボタン半押しでライダーを待ってパシャ!ブレブレです。まったく使い物にならないのですぐやめました。
4_27_HOP.jpg
ガックリの写り具合

こんな天気でもライダーは黙々と走り続けます。見ている方はツライです。残り時間が少なくなってやっと雨が止んだので撮影再開。やはり明るいレンズの効果は大きく、暗い林の中でもバシバシ撮れます。高いけどいい買い物しました。

4_27_HOP3.jpg

4_27_BMW.jpg
BMWも走ってます

そして14時半にレースは無事終了。
集計まで時間があるのでまたしても「いとう地獄」が開かれました。
レース結果はHOPのホームページを見てください。


なんかだらだらとした文章になりましたね。最後にネタを拾ったので・・・。

あ!500円玉落ちてる!
ネタ1

オレのだ!誰にも渡さんぞ!
ネタ2

やった~。これであげいも買っちゃお
ネタ3

スポンサーサイト

| エンデューロ | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はお疲れ様でした。悪天候と計測のトラブルで大変でしたね。参加する方は走れればいいので気楽なんですが(見ている方はもっと気楽)、開催する方は大変ですね。
写真はレンズの違いでこんなに写りが違うのかと愕然としました。
これからもよろしくお願いします。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/04/29 08:44 | URL | ≫ EDIT

写真ありがとうございます

写真を沢山載せていただき、ありがとうございます。
なんとか、レースがおわりました
途中レース中断させてしまい、ごめんなさいとゆうレースでした。
迫力のある写真沢山ありますね、これからもよろしくお願いします。
ちょくちょく遊びに来ます
いとう地獄のブログ最高でした^^

| いとう | 2008/04/29 04:25 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。3位入賞おめでとうございます!
先ほどホームページの方に昨日の写真アップしました。今回かなりパワーアップしましたよ!
黒/オレンジの姿が映えるのかスケテツさんの写真が多かったですね。
ガルルカップはバイクのレストア(笑)が終わればというとこで微妙です。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/04/28 10:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おはようございます。
『ゆるぅ~く行こうぜ』のスケテツです。
先日のFREERIDEの時はステキな写真をありがとうございました。
今回もエゾさんの姿を見付けて、「またきっときれいな写真を撮っているんだろうなあ」と思いながら走っていました。
今週末のガルル、あたりでついに始動ですか?

| スケテツ | 2008/04/28 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/33-e32dfd44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

