PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のリレー

去年の終わりからTT-R125のセルがまったく回らなくなった。せっかくのセル付きTT-R125なのに!
カチカチともなんとも言わない。まったく電気が来ていないようだ。
スターターリレーかな?と思ったらタンク前にあるリレーが原因だった。
ちょ、こんな泥や水をバシバシ浴びるところに電装部品なんてイカンでしょ!
DSCN0737.jpg
リレー内の4本ある端子の内、1つが錆びて折れてた…
DSCN0739.jpg

しかしリレーはリレーだが何の為のリレーだ?
ネットで根気良く調べたらやっとサービスマニュアルを見つけた。
なんとクラッチスイッチ用のリレーだった。
クラッチスイッチとニュートラルスイッチに電気が流れたらリレーが働いて、やっとスターターリレーに電気が流れてセルが回るという仕組みになっている。リレーの為のリレー…
無題2
③セルボタン
④クラッチスイッチ
⑥問題のリレー
⑨スターターリレー
えらくまたややこしいことをw
これは訴訟対策かな…?

直結しましたw
DSCN0741.jpg

そしてテープをぐるぐる巻いて、泥水が来ないタンク下に移設。
DSCN0742_20130406191508.jpg

これでマディのレースも洗車も問題無し!
そしてセルボタンを押してみると
「カチッカチジジジ…」



バッテリー上がってるじゃん…

充電しなきゃ…

スポンサーサイト

| 整備 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

