PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラスの入れ替え

IMG_7390_20130406180331.jpg

車内のバイクが倒れてサイドガラスが割れてしまったハイエース。
翌日から、いや帰ってからすぐに中古のガラスはないかとネットで探しまくった。
たくさんあると思っていたが予想に反して殆どなかった。フロントガラスやリヤガラスはありそうだけど。
あっても「ハイエース」は年式やグレードで種類が多く、オークションに出ているものが自分の車に合うかどうかは分からなかった。
月曜日にトヨタ部品に聞いてみたら「新品ガラスは36000円。在庫ありますよ♪」と言う返事だった。むうー。
市内の解体屋さんに行ってみたら「今在庫は無いけど解体屋のネットワークで他所から取り寄せ可能です。
プライバシーガラス(色つきガラス)なのでちょっと高くて15000円です」という返事だった。
うーん、それプラス取替え工賃が掛かるなあ。自分で出来ないことはないけど、最低でも外からガラスを支えてもらう人が必要だ。

「自動車 ガラス」の看板は結構街中で見かける。それだけ需要があるということか。
その内の一軒に入ってみた。すると…

新品ガラス(色なし)12960円だった。ええ?新品でも意外と安いぞ。つか、純正高過ぎ!
工賃を入れても2万以内で済みそうだ。

そのまま車を預けて、夕方には修理が完了した。
まさか1日で全てが終わるとは。


素通しのガラスはあまりに車内が丸見えで恥ずかしくなってくる。
DSCN0661.jpg

んで、ホームセンターで安いスモークフィルムを買った(498円)。
安いからかあまりにフィルムがペラペラに薄くて貼りづらいw
やっと以前の状態に戻った。
DSC01218.jpg

リングも固定し直した。
DSC01219.jpg


これでまたバイク積んであちこち走り回れるぜ!



| 整備 | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

