PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 冬の日高2デイズ その2

土曜日の King of the hill が終わった後はみんなで夕食を食べに行き、そのまま日高高原荘に泊まりました。
家に帰る心配が無くて、温泉入って酒が飲めるなんて最高ですね。
ナイトエンデューロは午前1時頃にフィニッシュでしたw
翌朝ものんびり起きてたらふく朝食を食べましたw

Day 2 Winter XC

今日は快晴!冷え込んだので雪のコンデションはまた変わったかと。
IMG_5553_R_20130320191241.jpg
朝から札幌からお越しのCRM250 もう走ってきたの?と思うほど道路の解けた雪がくっついてました。
IMG_5557_R.jpg

今日のコースの説明をするBTMの春木さん
スキー場をグァー!って登って林間コースを下って帰ってくるコースのようです。 
「コースコンデションが厳しく周回出来ないと思われるので、2駆ミニATVとミニバイクは30分の別レースにします」
IMG_6038_R.jpg
IMG_6007_R.jpg
IMG_6060_R.jpg

ゲレンデ内のコースだけで小排気量車のレーススタート
IMG_6067_R.jpg
やっぱり少々の登りでも辛そうです
IMG_6086_R.jpg
IMG_6079_R.jpg
IMG_6124_R.jpg
IMG_6220_R.jpg
IMG_6228_R.jpg
IMG_6119_R.jpg
IMG_6323_R.jpg

30分のレースが終わればいよいよメインレース。時間は30分短くなり90分のエンデューロになりました。
IMG_6360_R.jpg
IMG_6373_R.jpg
IMG_5579_R.jpg
IMG_6370_R.jpg
IMG_5584_R.jpg
IMG_5586_R.jpg

スタートはスノーモービルによるスノーバイククラスの先導で始まりました。
それから時間差で他のクラスも次々にスタート。
猫シャチョー張り切りすぎw さと兄も呆れてるw
IMG_6386_R.jpg
IMG_6396_R.jpg
1周目トップで戻ってきたのはスノーバイク!
IMG_6402_R.jpg
バイクではさと兄だ!
IMG_6434_R.jpg
IMG_6474_R.jpg
IMG_6541_R.jpg
雨先生も元気に走る!
IMG_6583_R.jpg
開けっぷりが良かった地元日高の子!
IMG_6517_R.jpg
北海道エンデューロチャンピオンの谷口さんも走る! しかし雪の上は勝手が違うのかよく転んでましたw
IMG_6527_R.jpg
IMG_6529_R.jpg
IMG_6533_R.jpg
IMG_6570_R.jpg
IMG_6572_R.jpg
IMG_6580_R.jpg
IMG_6586_R.jpg
IMG_6601_R.jpg
IMG_6625_R.jpg
でもバイクも負けじと元気に走る!
IMG_6740_R.jpg
IMG_6752_R.jpg
IMG_6778_R.jpg
IMG_5593_R.jpg
IMG_5597_R.jpg
IMG_6781_R.jpg
IMG_6873_R.jpg
IMG_6848_R.jpg
IMG_6733_R.jpg
BTMの春木さんも走る。頭にGoPro付いてるのでレースの動画がアップされるか…?
IMG_6764_R.jpg
IMG_6813_R.jpg
IMG_6899_R.jpg
IMG_7014_R.jpg
IMG_6917_R.jpg
IMG_6906_R.jpg
IMG_7058_R.jpg
IMG_7078_R.jpg
IMG_7096_R.jpg
IMG_7118_R.jpg
IMG_7134_R.jpg
さすがにその巨体ではタイトターンが辛そうね
IMG_7158_R.jpg
もう暑くて上着脱いじゃいました
IMG_7112_R.jpg
IMG_5603_R.jpg
そんで無事にレースは終わりました。
IMG_5612_R_20130320195724.jpg

荒れた雪と轍が大変だったらしいです。
特にコース上部の急坂!たくさんのバイクがスタックしていたそうな。
90分のレースで1周しか出来なかったライダーも数人。
レース後にまっつさんのスノーモービル借りてコースを1周してみたけど、エグイ!
みんなよくこんなコース走ってたなあ!上部の急坂なんてゲレンデ下部の倍くらいに急だし!
あーこれはミニバイクなんて無理だわ。春木さん大正解。
下りの林間コースは雪の轍が凄くてハンドル効かなそうだし、コース外に落ちそうだし。
やっぱりバイクのライダー凄い!
IMG_5624_R.jpg


そんで表彰式。ざーっと並べますね←てきとう
IMG_5630_R_20130320200830.jpg

いとうさんのお子さん!将来楽しみ!
IMG_5635_R.jpg
IMG_5638_R.jpg

MX1クラス 「パドルタイヤなんて大したことねえー!」と爆弾発言した、開け開け走りだった2位の選手。
さすがにパドルタイヤバイクを全て打ち負かしてます。しかしこの発言に目がギランと輝いた人がww
1位の谷口さん 2輪じゃぶっちぎりの優勝です!
IMG_5641_R.jpg
パドルタイヤクラスで優勝したのは日高モーターサイクルクラブの方々
「主催者のクラブだけど走りました。章典外ではありません!」と春木さんw
IMG_5645_R.jpg
IMG_5647_R.jpg
IMG_5649_R.jpg

リザルト

厳しいコースでしたがみなさん楽しんで走ってました。
「平らなコースでの雪のイベントはあるけどこういう高低差があるコースでのレースでは初めてでした。
来年もやれればと思います」と伊藤さん。

北海道の冬のレースも盛り上がります!












| エンデューロ | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

