PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 冬の日高2デイズ

そろそろ冬の終わりが近づいてきた北海道。
去り行く冬を惜しむように変態ドMなライダーたちの雪の祭典が行われましたw。
場所はあの日高エンデューロで有名な日高町!
今回は土曜日がスキー場を駆け上がる King of the hill
日曜日がスキー場とその周辺の雪の林道を使った2時間エンデューロ Winter XC
の2日間のイベントです!


Day1 King of the hill

IMG_5414.jpg

土曜日の午後に会場の日高国際スキー場に着いたらたくさんのトランポがいました。
今回はバイクやATVやスノーバイクらを合わせて60台近いエントリーがあったそうです。
スキー場の営業は先週で終わっているのでもうどこでも走り放題ですね。
レースは各クラス3ヒート制で順位が決まり、最後にそれぞれのクラスで優勝した人たちが
一斉にヨーイドン!を行います。
(写真はクリックで拡大)

BTMの春木さんと世界のいとうさんから説明があったらイベントスタートです。
IMG_5402_R.jpg
スノーバイクもこんなにいたんだ。
(個人的にはこれはズルイ、バイクじゃないやんと思うけど)
IMG_5401_R.jpg
レーサークラスはサンド用/軟質モトクロスタイヤを装着したのが多かった。
IMG_5416_R.jpg
パドルタイヤクラスは最強です!
IMG_5953_R.jpg
え…?なんですか君は?4気筒だし、タンク下にはカタツムリwww
IMG_5413_R.jpg
IMG_5417_R.jpg
IMG_5420_R.jpg
ブァー!ってスタートして右に曲がってスキー場を登ります。
IMG_5428_R.jpg
IMG_5433_R.jpg
IMG_5437_R.jpg
雪上でウィリーなんて、どんだけ元気なんですかw
IMG_5457_R.jpg
さすがにミニバイクだとかなり辛そう
IMG_5806_R.jpg
楽勝で登っていくスノーバイク…
IMG_5466_R.jpg
なんか変なバイクがwww
IMG_5846_R.jpg
順調に登っていくかと思えたけど、ちょっと失敗するとあっという間にスタック。
IMG_5876_R.jpg
IMG_5878_R.jpg
IMG_5923_R.jpg
IMG_5926_R.jpg
スタート地点はだんだん轍が掘れて真っ直ぐ走らせるのも大変
IMG_5885_R.jpg
右から好スタートを切った猫シャチョー、一気に被せてきた
IMG_5888_R.jpg
行き場を失った後続が大変なことにw
IMG_5889_R.jpg
IMG_5891_R.jpg
IMG_5892_R.jpg
IMG_5898_R.jpg
IMG_5899_R.jpg
IMG_5906_R.jpg
IMG_5911_R.jpg
え?スノーバイクはスタート支えてもらうの?
IMG_5967_R.jpg
IMG_5970_R.jpg
暗くなってきたらチカチカするバイクも出てきましたw
IMG_5482_R.jpg
IMG_5500_R.jpg

最後の King of the kings の前にジムニーのエキビジョン
IMG_5503_R.jpg
てか、自分らでスキー場走りたかっただけでしょwww
IMG_5505_R.jpg

そしてとうとう最後のレースになりました。
バイクもATVもスノーバイクもみんなまとめてGO!
IMG_5510_R.jpg
IMG_5516_R.jpg
スタートで飛び出したスノーバイクを左からターボATVがグングン追い上げ
IMG_5521_R.jpg
そして一気に抜き去った!ハエー!1200ccのターボ…一体何馬力くらいあるんでしょうか。
IMG_5526_R.jpg

そんで表彰式。みなさん寒い中お疲れ様でした。
IMG_5539_R.jpg
IMG_5540_R.jpg
IMG_5541_R.jpg
IMG_5542_R.jpg
IMG_5544_R.jpg
IMG_5548_R.jpg
IMG_5549_R.jpg
IMG_5550_R.jpg
IMG_5551_R.jpg

スタートしたらゴールまでひたすら全開のまま!なんていうレースは他に無いので(バイクが心配だけどw)
みんな「楽しかった~!」と行っていたのが印象的でした。
また来年もこのスキー場にやってくることでしょうw

リザルト

そしてDay2に続く…













| エンデューロ | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

