PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 スノーモービル美瑛観てきた♪

IMG_5228_R001.jpg

全日本スモービル最終戦美瑛大会を観てきました。
この間シーズン始まったと思ったらもう最終戦なんですね。
ただでさえシーズン短いのに先週の青森大会は吹雪きで中止になり実質4戦のみ!

大荒れ北海道の週末、天気を心配したけど風も収まり青空も出る美瑛でした。
北海道は広いです。

美瑛は真狩以上に観客が多いですね。
IMG_4888.jpg
IMG_4890.jpg
IMG_4893.jpg
IMG_4927.jpg

どっさりと新雪が補給されたので、真っ白な雪煙をあげてライダーたちが突っ走っていきます。
IMG_4859_R.jpg
IMG_4873_R.jpg
早くも転ぶ人たちもw
IMG_4866_R.jpg
IMG_4882_R.jpg
IMG_5030_R.jpg
ええ!モービルで前転!
IMG_494300_R.jpg
大事に至らなくて幸いです。
IMG_495100_R.jpg
IMG_5383_R.jpg

あれ!女の子のライダーもいるんだ。
IMG_4922_R.jpg
少年らも元気に走ります。
IMG_4913_20130304114740.jpg
IMG_4915.jpg

君はまだですw
IMG_4930_R.jpg
なるほど、これなら空ぶかしできますね。
IMG_5286_R.jpg
これを見て「女王アリ」みたいだと思ったのは僕だけではないはずw
IMG_5282_R.jpg

そんでスーパーA級の第一ヒート
スタートで飛び出したのは佐々木選手!
IMG_5116_R.jpg
このまま行くか!と思ったけど後ろの佐野選手がグングン追い上げ、1周目の終わりには真横に並ぶ!
そしてあっさりと佐々木選手をぶち抜いていきました。あちこちから「速過ぎ~!」と声が上がります。
IMG_5128_R.jpg
しかし佐々木選手も必死に食らい付きます。
IMG_5133_R.jpg
IMG_5140_R.jpg
阿久津選手も元気に走る!
IMG_5153_R.jpg
IMG_5157_R.jpg
IMG_5175_R.jpg
IMG_5205_R.jpg
IMG_5228_R.jpg
IMG_5276_R.jpg

最終的に佐野選手がぶっちぎりでゴールしました。
もうね、他の選手と直線のスピードがまったく違うの!
観客みんなその速さに驚いていました。


さすがに-5℃の寒風の中撮影してると凍えるので昼休みは車に避難。
ホッとするね。

午後の部スーパーA級第二ヒート
スタートで飛び出したのはまたもや佐々木選手!
もうコースは荒れ荒れなのにスーパーA級はやっぱり全開!
IMG_5451_R.jpg
IMG_5461_R.jpg
しかしまたしても終盤の直線で佐野選手が追い抜く!…速過ぎ!
IMG_5474_R.jpg
IMG_5553_R.jpg
IMG_5612_R.jpg
IMG_5492_R.jpg
ギャップだらけで直線でもスーパーA級ライダーが転ぶのに佐野選手だけ圧倒的スピード!
IMG_5481_R.jpg
IMG_5703_R.jpg
負けじと走っていた佐々木選手だったが…
IMG_5350_R.jpg
レース終盤、スピードが出る直線でマシンから振り落とされた!
IMG_5356_R.jpg
これは痛そう。マーシャルに担がれてコース脇へ。
IMG_5630_R.jpg
マシンもカバーが吹っ飛んでます。
IMG_5620_R.jpg
しばらくして再スタートしていきました。調子良かったのに惜しい。

結局佐野選手が2ヒートとも優勝!いやー強かった!
IMG_5520_R.jpg


みなさんレースお疲れ様でした。
IMG_5726_R.jpg
佐野選手は早速カメラマンらに捕まる。
IMG_5730.jpg
IMG_5375_R.jpg

IMG_5750_R.jpg
IMG_5743.jpg
IMG_5744.jpg
IMG_5756.jpg

子供にも人気がある阿久津選手。早速捕まってましたw。
IMG_5382_R.jpg

リザルト

天気が心配された最終戦でしたが、新雪も降り絶好のスノーモービル日和になりました。
また来年も熱い戦いを期待しています。













| モトクロス | 12:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

