PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残雪林道

んで、今日早速走って来た。

晴れてはいるが気温が10℃と低く、ジャケットの下にフリースを着ていても寒い。山の上の方にはまだ雪が残っている。

林道の路面にはまだタイヤの跡は無く、どうやら一番乗りみたいだ。
高度が上っていくとだんだんと雪が多くなってきた。避けられる分にはいいが全面雪で覆われているとどうしようもない。思い切って突っ込むとズボッとハマッた。残雪は結構深く、押して、もがいてやっと脱出。600林道2

更に進むともう完全に雪景色。路肩の雪が少ない部分を恐る恐る走るとズルッと後輪が崖に落ちた。ヤバ過ぎる。これ以上は危険だ。道理で誰も走ってない訳だ。。600林道
柔らかい路肩の右は崖。ヒヤヒヤものです。

雪面でバイクをUターンさせるのがなんと大変なことか!後輪抱えたり、前輪引っ張ったりして、やっと方向転換できた。登りでスタックしたからUターンしての脱出は出来たがこれが下りだったら日が暮れていたかも。一人で走る時には無理は出来ません

支笏湖北岸のポロピナイに行くと今まであった食堂が場所を移動して完全リニューアルしていた。しかしまだ準備中でもうすぐオープンしそうだ。いつものように缶コーヒーを飲むと、バイクシーズンの始まりを実感することができた。
新ポロピナイ
すごくキレイになった

| ツーリング | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/32-611e718a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

