PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 スノーモービル真狩見てきた♪

IMG_361400_R.jpg

2013 スノーモービル全日本選手権真狩大会を見てきました。
真狩ではいつも全道戦が行われていましたが今年は全日本選手権第2戦でした。

いつもより早めに出発出来たので今日は余裕だなと思ったら、オーバーパンツを忘れてた。
もし風が強かったら地獄だ…

いつもレースが行われる真狩スノーモービルランドに着いたら…あれ?
スノーモービル走っていないし、車もまったくいないじゃん!
ええ?日にち間違えた?突然中止になった?雪道100キロ走ってきたのに。
えええ?とりあえず近くの道の駅に行ってみよう。

その道の駅の前に「スノーモービル会場は1.5キロ先」と看板があった。
ああ良かった。会場が変わっただけだったか。
真狩温泉の近くのース会場にはたくさんの車があった。
ふう一安心。


ざーっと載せますね。
(写真はクリックで拡大)
IMG_2949_20130210223224.jpg
IMG_2950.jpg
IMG_2969.jpg
お~モービルの臓物はこうなってるんですね。
スクーターと同じじゃんw
IMG_2972.jpg
IMG_2981_20130210223328.jpg
スタートラインは赤スプレーで書きます
IMG_2998.jpg
コースはこんな感じ
IMG_4232.jpg
「スタートまでにはちゃんと直しとくから心配すんな」
IMG_3000.jpg
帯広のスーパーA級ライダー佐々木雅規選手。モトクロスも国際A級。
IMG_3006_20130210223756.jpg
スタート前の緊張のあまりネックブレースが喉までせり上がってます。うそですw
IMG_3011.jpg
プロカメラマンも大変です。質の高いオフロードバイクの写真を撮る長谷川カメラマン
IMG_3018.jpg
あっ!緊張は解けた?
IMG_3054.jpg
IMG_3058.jpg
最高峰スーパーA級のコースには大きなジャンプもあります。
あの巨体がバンバン飛びます!
IMG_3722_R.jpg
IMG_3069.jpg
IMG_3089_R.jpg
IMG_3108_R.jpg
IMG_3216_R.jpg
IMG_3239_R.jpg
IMG_3296_R.jpg
IMG_3317_R.jpg
もうみんな荒れたコースと暴れるマシンとそしてライバルと格闘しながら走ってます。
IMG_3489_R.jpg
IMG_3492_R.jpg
それ救助だ~
IMG_3474_R.jpg
子供用のナイトロかと思ったら違いましたw
IMG_3599_R.jpg
スーパーA級の走りは大迫力!
最近大活躍の阿久津選手!
IMG_3610_R.jpg
IMG_3614_R.jpg
IMG_3638_R.jpg
IMG_3646_R.jpg
IMG_3655_R.jpg
IMG_3724_R.jpg
スーパーA級第一ヒートは松田選手が優勝。2位佐野選手の追い上げも凄かった。
IMG_4199_R.jpg

そんで昼休み。
汁物の露店には早くも行列が。
IMG_4926.jpg

ファンサービスのサイン会も行われました。
IMG_4226_20130210230503.jpg
IMG_4215_R.jpg

君も早く乗りたいw?
IMG_4276_R.jpg



午後の部は3レース!
IMG_4256_R.jpg
IMG_4292_R.jpg
IMG_4371_R.jpg
IMG_4421_R.jpg
IMG_4067_R.jpg
IMG_4046_R.jpg
IMG_4593_R.jpg
IMG_4623_R_20130210231248.jpg
気が付いたらレースは終わってました。
第2ヒートも激しいバトルでした。
優勝したのはまたまた松田選手。
コースの反対側で撮ってたので表彰式には間に合わず。
リザルトもう出てた!

やっぱりスノーモービルのレースは迫力ありますね!
バイクの世界では殆ど聞かなくなった2ストの脳天に刺さるエキゾーストノートもイイ!
ちょっとはレースの雰囲気が伝わりましたでしょうか。
でもやっぱりレースは生で観るのが一番!!
次は2/16~17 北海道 士別
2/23~24 青森 白神スキーリゾート
3/2~3 北海道 美瑛

てか、毎週じゃん!
たった一ヶ月のシーズンしかない全日本スノーモービル選手権。
観戦無料!
観れる時に観に行こう!













| モトクロス | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

