PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 HOP スノーチャレンジエンデューロ見てきた♪

2/3に千歳のHOPで行われたスノーチャレンジエンデューロを見てきました。

フォト蔵にアップしました!

ドMたちの祭典w
前日にはこの時期には珍しく雨!が降ったために表面の雪が融け、そしてガッツリと冷え込んだ日曜日。
コースは見事なアイススケート場と化していましたw
もう歩くのも大変。気温はマイナス5℃。しかも北風が吹いてめっさ寒い!
こんな中でバイクのレースをするの…w?
最高の舞台にwたくさんのドMライダーが集まりました。

やっぱり小さいバイクが多いですね
IMG_0848_R.jpg
チラホラと見受けられるフルサイズのバイク。あ、世界のいとうさんじゃないですか。
IMG_0849_R.jpg
元MX国際A級の源治さんが振る旗でスタート!
IMG_4616_R.jpg
ブロロロ~、ボエ~とどこかしらのどかな排気音が響きます
IMG_4623_R.jpg
ツルツルやし、怖くてアクセル開けれんよね。

ゆうやは今年は鬼絞りハンドルのセローwではなくて意外なGASGAS+トラタイヤ
IMG_0862_R.jpg
あれ?この特徴のあるヘルメットは…モタードライダーの佐野新世さん!
IMG_0866_R.jpg
コースは雪があったりツルツル氷だったり土が出ていたりと、気が休まりません。
IMG_0931_R.jpg

ツルツルカチカチの縦の轍なんてもう転ばない方が無理!!
アチコチでズシャー!ドター!バターン!とバイクが転がっていますw
IMG_0927_R.jpg
IMG_0950_R.jpg
こんなにツルツルなんだもん。立つのもやっと!
IMG_0951_R.jpg
でもスピードが出ていないので笑ってられます。痛いんだけどねw
大きなバイクで出たことをさぞや後悔していることでしょうw
IMG_0938_R.jpg
IMG_2014_R.jpg

ちょwいとうさん、小さい子供を踏んづけたらいかんしょw
「レースに情けは禁物だ」
うそですw
いとうさんはやさしく抜いていきました。
IMG_1680_R.jpg

みんなよく走るなあ。僕は2年前に出て転びまくったのでもうこりごり。
IMG_0992_R.jpg
IMG_1042_R.jpg
ビッグタンクに満タンってそれじゃあ低重心化は…

やっぱり足が付く小さいバイクが有利でみなさん元気に走っていきます。
IMG_1186_R_20130204234957.jpg
凍れる十勝からお越しの久島さん。相変わらず速い!
IMG_1096_R_20130204235043.jpg
道南のぶっ飛び男、飯田さんはバンクからバンクへピンポン玉みたいに走る!これがCRM50の走りか!
え?50?
IMG_1251_R_20130204235042.jpg
IMG_1951_R.jpg
IMG_1371_R.jpg
IMG_1482_R.jpg
IMG_1430_R.jpg
これでも転ばない鎌田さん!どんなバランス感覚してんですか!
IMG_1490_R.jpg
IMG_2221_R.jpg
普通は転ぶよね、ゆうやw
IMG_4828_R.jpg
え、カブ?カブでそんな走りが出来るの?ステップとかマフラー擦ってるし。
IMG_1498_R.jpg
のんびり走る方もいらっしゃいました。ええ、転んだら痛いし、自分もそうします。
IMG_1822_R.jpg

ジャンプで一番飛んでたクどーさん。着地地点には雪の轍があるというのに手前から全開のまま。
もう夏とスピード変わらんやん。
IMG_1895_R.jpg
いやこの人もオカシイw エイプ50で捻りながら飛んでるしw
IMG_1900_R.jpg

でもハードな走りが祟ったのかタイヤのビードが落ちて空気が抜けるというトラブルに2度3度w
IMG_4846_R.jpg

コースは融けたり凍ったりしながらどんどん変化していきます。
快走を続けていた飯田さんもとうとうその餌食に!
氷の轍の前には為す術もなし。
IMG_2481_R.jpg
IMG_2483_R.jpg
IMG_2485_R.jpg
痛かったしょ?下は氷だもんね。
IMG_2496_R.jpg
7Dの秒8コマ連写が活躍しましたw


そして2時間半のレースは終わりました。
無事に済んで良かったですね。
寒風吹きすさぶ中撮影してて手が痛かったです。

各クラスの表彰です。←てきとう
IMG_4901_R.jpg
IMG_4904_R.jpg
IMG_2841_R.jpg
IMG_2845_R.jpg
IMG_2850_R.jpg
総合優勝したのはセロー225で異次元の走りをしたクどーさん!
なんと2位以下全員ラップ!もう少しで2位以下2周ラップ!
「楽しく楽しく走っていただけです」
IMG_2865_R.jpg

みなさんお疲れ様でした。

雪上レースに出るために新車のミニバイクを買ったりあれやこれやと改造したりと、
北海道の変態ドMライダーたちに九州育ちの僕は圧倒されます。
北海道の雪上バイクシーズンは始まったばかりです。
2/10は八剣山でレースがあるし、そのあと有名なルスツスキー場や日高スキー場をバイクで駆け上がったり
面白そうなイベントが山盛りです。
かなり盛り上がるので機会があれば見に来ませんか。

僕は撮りますw←出ないのか

フォト蔵にアップしました!

| エンデューロ | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

