PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドMたちの日常

新しいカメラを買ったのでちょっと調子を見てきた。

場所はこの間と同じ、浜厚真。
今日は12~13台が走っていた。
(写真はクリックで拡大)
IMG_0116_R.jpg
IMG_0077_R.jpg
IMG_0102_R.jpg
IMG_0289_R.jpg

7Dは今まで使っていた40DよりもAFポイントが倍くらいに多いのでライダーの目が狙いやすい。
どんな写り具合か帰ってからパソコンで見るのが楽しみだ。
IMG_0328_R.jpg
IMG_0294_R.jpg
IMG_0348_R.jpg
凍ったコースなのにみなさん元気に走り続ける。
寒いしょ?転ぶと痛いしょ?


昼からはHOPへ。
HOPは広いパドックの雪を除雪してバイク用のコースを作っている。
ここにも10人ほどのドMたちがいたw

冬の雪上レースのためだけに新車のCRF100を買ったんですって…??
IMG_0404_R.jpg
KX65が一見フルサイズかと思えるような子まで走ってる。
ああ、幼くしてこんな道へ…w
IMG_0365_R.jpg
IMG_0405_R.jpg

ノリノリで走るスケヤスさん。
IMG_0381_R.jpg
IMG_0374_R.jpg
セローにビッグタンクを付けてきた猫シャチョー。
それだけあれば雪上を8時間くらい走れるんじゃ?
「低重心化になるから付けてきたんだ」
でもブレーキ掛けただけでガソリンはみんな前に行っちゃってるじゃんw
IMG_0392_R.jpg
そしたら猫シャチョーはコース上でガス欠しましたw
IMG_0394_R.jpg
仕方なく2かさんがガソリン担いで救出。
IMG_0373_R.jpg
喜んで雪上走るのは「高見道」だけかと思ったら「モトクラフト」の藤井さんまで走ってるし
IMG_0388_R.jpg

最初このCRF見た時、110かと思いました。「小さいけど大きい?」
カブ用の14インチスタッドレスタイヤを使えるようにするためにホイールを組み替えたって?」
前後で5マン…?
IMG_0420_R.jpg
キャブレターがアイシングしないようにエンジンのカバーを作ってその熱でキャブを暖める…?
IMG_0424_R.jpg

他にも車用のスタッドレスタイヤを履いたEZ9は、新品タイヤにもかかわらずブロックを
たくさん間引いてあったりと、雪国ならではのノウハウがあるようです。
みんな雪上レースにどんだけ燃えてるのwww

1年中バイクで走りたいライダーは、雪が降ろうが路面が凍ろうが休みになればバイクに乗るのがもう日常化してるんですね。


来週2/3はHOPでスノーチャレンジエンデューロがあります。
道内からたくさんの変態ドMライダーたちが集まってきます。
ヘルパーは入場無料なのでみなさん無理矢理ヘルパーになってドMの祭典を見に来ましょうw






| エンデューロ | 01:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

