PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい食事

正月休みに屈斜路湖そばにある「屈斜路原野ユースゲストハウス」に5連泊してきた。
ここは北海道でかなり人気のあるユースホステルだ。

元板前さんのオーナーが作る食事がまたおいしい。
ユースホステルでこんな豪華な料理が、と驚くでしょう。

せっかく料理の写真を撮ったのでアップしときます。
料理の名前は…忘れたw

イカとじゃがいものサラダ
「細く切ったジャガイモをさっと5から10秒ゆでてすぐに氷水にさらします。
いもの種類はなんでもいいけど少し赤みが欲しいのでメークインを使ってます。
実際、イカよりじゃがいもに手間がかかってるんよ(関西弁)」
さすが料理人、こだわりが半端ない。
シャクシャクとした歯ごたえのじゃがいもがおいしい。

以下こんな感じで作られてます。
DSCN0283.jpg
DSCN0286.jpg
オープン当初からのメニュー
自家製味噌たれのチャンチャン焼き
DSCN0288.jpg
これは大晦日の年越しそば
DSCN0290.jpg
元旦朝の料理
DSCN0300_20130112140539.jpg
もうね、出汁が美味すぎる。
DSCN0306_20130112140539.jpg
プルプル茶碗蒸し美味かった。
DSCN0309.jpg
元旦の夕食バイキングの一部
DSCN0338.jpg
DSCN0339.jpg
中学生の息子が作ったデザート!竹人やるじゃん!
DSCN0337.jpg

特製いももち(具入り)
DSCN0348.jpg
鳥ももの照り焼き
DSCN0349.jpg
ランチメニューのエシカロップ
チャーハンに鹿肉のメンチカツと鹿肉のシチューがかかってます。
DSCN0366.jpg
オムシカ チャーハンのオムレツに鹿肉のシチューがかかってます。
DSCN0372_20130112142242.jpg
自家製スモークチキンの塩大根巻き
DSCN0387.jpg
DSCN0388.jpg
天ぷらだけどエビは上新粉で揚げてあります
DSCN0392.jpg
サンマと大根おろしとポン酢のジュレ
DSCN0440.jpg
揚げ出し豆腐もめちゃうま!
DSCN0444.jpg
宿泊客が少なく連泊者のみだったので特別メニュー
「雪山で遊んできたなら温まるだろうと鍋にしました」
ラー油が効いた!
DSCN0442.jpg

朝はバイキングだけどおいしいからついつい食べ過ぎちゃうw
DSCN0354.jpg

他にも鹿肉料理もあります。

ビールは付いていませんw
DSCN0439_20130112143125.jpg

毎日こんなおいしい料理食べていたら大きく成長しそう…横にw


ステマみたいな記事になったw
せっかくおいしそうな料理の写真がもったいないと思って記事にしました。

こりゃ手抜きでしょと思うような宿もあるなか、この宿はオープンからずっと手の込んだ料理を提供しています。
まあ、偶然にオープン前から知っているのもあるけど、道東に行ったときは常宿です。


夏も冬も自然が素晴らしい北海道。
道東に行くことがあればチェックしてみてください。

| 未分類 | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

