PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使い慣れたやつ

最近の怒涛の更新には(当社比w)訳がある。

去年の夏に新しいデスクトップパソコンを買ったが、付いていたキーボードが使いにくかったのだ。
やたら薄くて、キーストロークも浅い。しかも裏側の傾斜スタンドも付いてない。
これがスタイリッシュというのか。
使いやすさよりデザイン優先には断固反対!

じゃあ、とそれまで使っていた古いPS/2キーボードをまた使うかと思ったら、
新しいパソコンにはPS/2ポートが無く、USBしか挿せない!
仕方なく「指が動かん」と思いつつ新しいキーボードの方でチマチマと記事を書いていた。

これだけ角度とキーの高さが違う(同じ平面に置いてます)
DSCN0457.jpg

年末に札幌に行ったときヨドバシカメラでお目当ての物を見つけた。
これがあればPS/2機器をUSBで使える。

USB-PS/2変換ケーブル
414tsMIXFaL.jpg
画像はネットから拝借

新年から使い始めたがやっぱり使い慣れたキーボードがイイ!!
キーを打ち込む軽快感が違う!

よし、これで今年は記事量2倍アップだ!←願望






| 未分類 | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

