PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HOP フリーライド

昨日は北海道オフロードパークにて行われたフリーライドに参加してきました。

天気も良くて最高のバイク日和!レースでもないのに50台を超える参加者がありました。僕は夜勤明けだったので会社からそのまま会場へ直行。早めに着いてバイクを降ろし、朝食を食べているとどんどんとトランポが集まってきました。
周りを見るとやはりアルミフレームWR250FやKTMの新しいバイクが多いな。僕のバイクはXR600Rの91年式。かなり見劣りがするけど、でもなぜか中年ライダーにはウケが良かったりします。

フカフカザクザクのコースを走るともうハンドル振られまくりだし、スピードが出てないのでハンドル切れ込んでコケまくり。←単なるビビリでヘタクソ。
林の中のコースもまったくリズムに乗れずあたふたするばかり。こんなにヘタクソだったっけ?と思ったけどこれが現実です(泣)。
うまい人達の走りを見ると見事にスムース!!ギャップや轍もまるで存在しないかのようにスイスイと。

午前中は、伊藤聖春さんのエンデューロスクールに参加してウッズでの次元が違う走りにシビレたり、またモトクロス国際A級の源治さんによるモトクロスワンポイントアドバイスで目からウロコがボトボト落ちたりしました。
彼曰く「前乗り、リーンアウト はもう古い」キッパリと言い切るその言葉には清々しささえ感じました。
しかしブーツが偏磨耗するほど前乗りに取り組んできたオレって・・・orz。

スーパーなお2人に共通するのはスムースということ。アクセルだけは開けて速くなった気分になってるアナタ、実はジタバタしてませんか?

午後になるとトランスポンダーを使ってウッズコースでのタイムアタック!タイム計測されて自分の走りが客観的に証明されるといおうか、現実を突きつけられます。主観的に見ても遅いのでショックは受けませんでしたが・・・。

2.5時間の間に好きな時に何度でもタイムアタック出来るシステムが良かったですね。僕のバイクは全開にするとなんか壊れそうな音がするので走るのはそこそこで切り上げました。

しかし熱き男達はまだまだ走り足りないのか、いとう地獄に参戦です。なんと地獄に名前が付いてます(笑)。一回一周のレースを何度も何度も最後の一人になるまでやるそうです(伊藤聖春本人談)。かなりサドな男とかなりマゾなライダー達(笑)。

おらおら始めるぞ!おまいらついてこい!(先頭のオレンジ色のヘルメットが伊藤聖春選手)
いとう地獄

ほれほれほれっ!
いとう地獄2


その地獄の一部を紹介すると・・・・。
6.5コマ/秒でお送りします。

ホールショットでコーナーに飛び込んだのは#47CR250 信田淳一選手
伊藤選手は次にくる右コーナーをアウトから行く為に左コーナーをコンパクトに回ります。
レース1


次にコーナーに飛び込んだのは#22蛎崎(会長)選手
後からどんどんやって来ます。
レース2


これは心霊写真でしょうか(笑)。
5番手に上った伊藤選手は前を行くWR250Fではなく、その前の#22蛎崎選手を完全に捕らえています。
「ロックオーン!」という声が聞こえてきそうです。
レース3


ちょっと間が空いたな。いつの間にか伊藤選手の真後ろにMX国際A級の源治選手がついています。
レース4


イン側にいる#46DT125荒木 茂雄選手は完全に気おされています。
レース5

おや右端に源治選手が来た。ラインを変えたか。
レース6

1周して戻ってくるころにはもう完全ブッチギリのトップでした。
レース7

後半は源治選手が国際A級の意地を見せて毎回のようにトップを死守!
見ていると段々とライダーの数が減っていきます。恐ろし過ぎます「いとう地獄」。

最後はタイム順の発表と表彰でした。いやー楽しかった。みなさんお疲れ様でした。

この日撮った写真はホームページの方にアップするつもりです。オレの写真があった!という方で大きなサイズが欲しい人はメールにて連絡下さい。
なんかENDURO DAYSさんみたいだけど僕はそんな高貴なお方ではありません。


追記 ホームページに↑の写真アップしました
スポンサーサイト

| エンデューロ | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いらっしゃいまし!しげさん。
最後に大転倒したのを僕は見逃しませんでしたよ!
しかし距離があったので写真は撮れずじまい・・・残念(笑)。
バイクの下敷きになっていたようでしたが大丈夫でしたか?
パワーを食われるサンド路面で、よくDT125で走られましたね。
さぞや大変だったろうと思います。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/04/19 00:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

気おされていたw DT125のものです。

伊藤地獄に参加して最初のみですが、キヨハルさんや源治さんなどのトップライダーと走れたのは大変貴重で楽しかったです!

写真もらっていきます!ありがとうございました~!


| しげ | 2008/04/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ!のぶたさん。
楽な4ストが多い中、2ストは目立ってましたよ~。
僕はヘタレなので、「いとう地獄」には参加せずに写真ばっかり撮ってました。
また機会があればバシバシ撮りたいと思います。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/04/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!クララさんのブログで知りやってきました!
先日のフリーライドでビックタンクを付けたXR600の方が
エゾもっこすさんだったんですね!
写真と名前まで載せていただいて有難うございます~
嬉しいです!!!
皆に抜かれる前のホールショット写真お借りします~

| のぶた | 2008/04/17 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/30-95537f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

