PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソール張替え

これはもう7年くらい履いたTECH-5。
ソールがペラリと剥がれたのを無理矢理タッピングスクリューで留めて履いていた。←貧乏性。
ソールは磨り減り、土台の金属まで露出していた。取替え可能な土踏まず部分は既に意味を失っている。意外だったのは左足の方が減りが多いということで、これは自分の乗り方が変化したということを物語っている。
ブーツ2
ここ5年くらい前乗りを意識していたら自然とスタンディングのまま乗るようになった。するとギヤチェンジの度に、座っている時より大きな荷重で左ステップの前角にグリグリとソールを押し付けていたことになる。
なるほど。それまでの乗り方ではこんな減り方は絶対に無かったな。

もう限界です。しかしだからといって新品ブーツ買うお金はもう無いし、安目のブーツはなんかイマイチだし。
でも手放せない理由はソール以外はまだしっかりしているし、何より自分の足に良く馴染んでいることだ。

ブーツ3

そしてこれが今回MTXREPAIREさんでソールの張替えをしてもらったもの。
もう、完璧です。下から見ている限り新品ブーツです(笑)。
今までのモトクロスソールからビブラムソールに張り替えたことでもうマディやツルツル路面も大丈夫。

上手な人は止まらずに行けるので必要無いのだろうが、スタック必至!ヒルクライム失敗確実な僕には必要です。ブーツの凸凹がステップに引っかかって足が出せないこともあるがまあ慣れの問題でしょう。
今年はこれでガンガン走ります!

| 整備 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

送料込みで15000円くらいでした。やっぱり使い捨てじゃなくて、修理して長く使うのがいいですね。
でもその前に朽ちてくバイクをなんとかした方が・・・。

| エゾもっこす(管理人) | 2008/04/25 10:41 | URL | ≫ EDIT

ソールの張り替え

おーっ、
これでまた、10年くらいは履けますね?
ところで張り替えの実費はどのくらいかかるのでしょう?

| ぱどりん | 2008/04/24 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ezom.blog18.fc2.com/tb.php/29-a6a41f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

