PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 十勝初雪エンデューロ 見てきた その2

IMG_3547_20121128213913.jpg



(フォト蔵にアップしてます!)

なんか泥だらけの写真ばっかりだったので少しは爽やかな写真を…
IMG_3195.jpg
カラマツとススキがキレイです。

あーでもやっぱり泥だらけw でも前半のヌタ部以外は順調に走れます
IMG_3166_20121127214035.jpg
おーカッケー!
IMG_3181.jpg
銀ちゃんも順調に走ってる エンジン周りに付いた泥が重そうねw
IMG_3250.jpg
クどーさんの写真をアップにしてみると目はまだ燃えている!もう3時間近く走ってるよ?
IMG_3274.jpg

写真を撮っているとライダーさんたちがよく手を振ってくる。
IMG_3227_20121127220105.jpg
IMG_3290.jpg
IMG_3310.jpg
IMG_3312.jpg

「そんなにオイラって人気者?」っていう訳ではなくw、理由はこの子!
IMG_2788_20121127215851.jpg
こんな可愛らしい子がコース脇で「ガンバレー」と手を振ってたらそりゃ顔も緩むさねw
彼女の保護者は二人ともレースに参加しているのでw撮影ツアーに乗せてきたのだ。
誘拐した訳ではアリマセンw まあ子守みたいなもんやね。
そのころその保護者は…
IMG_3127.jpg
IMG_3324.jpg


また移動しましょかね。
真っ平らなコースにある一つだけの小山。バックに十勝のサーキットが見えるところです。
IMG_3351.jpg
シェルパ250ですか?お腹からこぼれそうなタオルがいい味出してますw
IMG_3400.jpg
天気は晴れたり曇ったり… 晴れると写真もイイ?
IMG_3384.jpg

こんな林間も走ります
IMG_6551.jpg


撮影しながらコースを1周回るともうすぐ3時間クラスのゴール!
IMG_3452.jpg
IMG_3440.jpg
次々と3時間のライダーとバギーがゴールしてきます。

雲が厚くなり気温もぐっと下がってきたら突然あられが降ってきた。
コース上を走るのは5時間クラスのライダーのみ。
寒くなってもライダーは走る!

マシントラブルを起こしたライダーたちが次々とマシンと共に回収されてきます。
IMG_6572.jpg



レースも残り30分。またあの沼地に行ってみよう。
んー?ここは田んぼか?
IMG_3457.jpg
相変わらず落とし穴は健在ですw
IMG_3493.jpg
IMG_3494.jpg
IMG_3535.jpg
IMG_3541.jpg

銀ちゃんも諦めることなく走ってた。
IMG_3501.jpg
しかしこの難所。5時間走って疲れてる上にバイクは泥満載で激重!あえなく…
IMG_3502.jpg
パタンと音が聞こえてきそうな転倒でした。しかも左足がピン!と空に向かって延びてるしw
思わず「シンクロナイズドスイミングかw」とカメラ覗きながら突っ込んでしまいましたw
IMG_3504.jpg
重たいバイクに足を挟まれ身動きが取れない銀ちゃん そこへヘルプが
IMG_3507.jpg
女性ライダーにやさしいマーシャルさんたち
IMG_351100.jpg
いえいえヘルメット取ったら、マーシャル全員集合して目をハートにしてバイクを担いで、
ワッセワッセとお神輿状態で周回してくれるかとw

面倒見がいい猫シャチョーが難所をクリアしてくれる
IMG_3520.jpg
自分のバイクを追いかけようにも歩くだけでもう大変
IMG_3525.jpg
どこまで行くのw?
IMG_3548.jpg

もうね、ライダーの声が聞こえてきそうですw
IMG_3544.jpg
IMG_3547.jpg

ゴール間近になってとうとう雪が降ってきました。しかも大雪!
そして大雪の中やっと長い5時間のレースが終わりました。
いかにも名前通りに「初雪エンデューロ」になりました。
みなさんお疲れ様でした。
IMG_3568.jpg
大雪の中表彰式が行われ、レディースクラスはご存知フッキーさんが優勝!
3位にマイペース走行が功を奏した「るいタン」が入りました。
IMG_6597.jpg

(フォト蔵にアップしてます!)


毎年ホントに初雪が降るかというくらいに行われる文字通り「十勝初雪エンデューロ」。
このレースが終われば北海道のバイクシーズンも終わりとなります。
来年春に会いましょう。




でも冬の雪中バイクレースシーズンが始まるんだよなw













| エンデューロ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

