PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 十勝初雪エンデューロ 見てきた

DSCN021600.jpg

11/18に行われた十勝初雪エンデューロを見てきました。

(フォト蔵にアップしました!)


(写真はクリックで拡大…したりしなかったりw)

土曜日

金曜の夜勤が終わったのがもう土曜のお昼。
仮眠を取ることも無く、雨の中そのまま十勝スピードウェイへ。
今日の宿はレース会場に近いキャンプ場のコテージだ。
もう高見道の面々は揃っていた。
15147120_1827506313_66large.jpg
男ばっかりでかなりムサイがw、レース前夜の飲み会もレースの楽しみの一つだ。
夜食に「マナブギョーザ」とお好み焼きを作ったら評判が良くてすぐに無くなった。

午前1時をかなり過ぎた頃シトシトと降る雨の中を、離れたコテージのベッドに戻った。



レース当日

レースに参加するみんなは朝早く起きてレース場へ向かったけど、見学する方は気楽なもので
ゆっくりと朝ごはんを食べてレース場に向かったら、もうライダースミーティングが始まってた。
IMG_2750.jpg
レースは3時間&5時間の耐久レース。3時間はバギーも混走!
まずはバイクをスタート地点へ。
IMG_2766.jpg
あれ?バイク替えた?DT200じゃなかった?
IMG_2776.jpg
バイクの後ろにバギーが並びます。
DSCN0219.jpg
結構多いなあ~
DSCN0218.jpg
君は違うよねw?
IMG_2784.jpg


レースは9時スタートだけど前もって目を付けていた撮影ポイントに移動して待ってると…
キター!
IMG_2789.jpg
ぞくぞくとキター!
IMG_2792.jpg
いきなりの難所!すでに数台がその餌食に!
IMG_2803.jpg
IMG_2810.jpg
IMG_282800.jpg
IMG_2830.jpg
そんな修羅場を横目で確認した「テンチョ」さん
IMG_2839.jpg
IMG_2843.jpg
IMG_2850.jpg
出ませんw
IMG_2852_20121126212335.jpg
ようやく神降臨w
IMG_2854_20121126212336.jpg
気が付けば「テンチョ」さんは難所のずっと手前で転んでたw
IMG_2847.jpg

そこへ5分遅れでスタートしたバギー軍団現る!
IMG_2865.jpg
IMG_2871_20121126212916.jpg
IMG_2892.jpg
IMG_2881.jpg
楽しいすか?マーシャルさん?楽しいすかwww
IMG_2907_20121126213621.jpg

まだ1周目の地獄が終わらぬ内にもう2周目のライダーキター!
IMG_2912.jpg
IMG_2920.jpg
十勝の沼地に泥人間現るw
IMG_2925.jpg
2周目は地獄度パワーアップ!
IMG_2932.jpg
車高が低いトレール車は轍に引っかかりやすいよね
IMG_2970.jpg
2周目のバギーキター
さすが4駆のグリズリー。ぬかるみを普通に走っていく。スゲエ
IMG_2980.jpg
もうバイクを踏み潰さんばかりに走っていきます。いや、踏み潰さんけどw
IMG_2987_20121126215120.jpg
それに比べて後輪駆動のバギーはちょっとスピードが落ちるとあっさりスタック
IMG_2991.jpg

この沼地の先には粘土地獄www
IMG_3009.jpg
どんどんと雪だるま式に粘土がバイクにくっ付きタイヤ回らなくなるわ、バイク重たくなるわで、
見た目以上に大変です
IMG_3005_20121126215919.jpg
1周目を順調に回った「リョウ」が、009みたいにマフラーなびかせてやって来た
IMG_3030.jpg
しかしあっさりと泥に捕まり進めなくなった上に、本人も泥に捕まったw
IMG_3036.jpg
IMG_3040.jpg
気を取り直して元気に走り出しました。若いって、それだけで武器だよね
IMG_3047.jpg

後ろを振り返れば相変わらずの泥地獄w
IMG_3113.jpg
IMG_3116.jpg
IMG_3081.jpg

そんな中「るいタン」はマイペースで走り続けていた…
IMG_3071.jpg


長くなったのでその2続きます














| エンデューロ | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

